ここから本文です

解決済みのQ&A

アニメイトTVのWebラジオをGetASFstreamというフリーソフトで録音しPC(Vista)に...

natutarosuさん

アニメイトTVのWebラジオをGetASFstreamというフリーソフトで録音しPC(Vista)に保存していました。ですが・・・アニメイトTVのサイトがリニューアルして以来、録音が出来なくなってしまいました。

原因はGetASFstreamのソフトが対応出来なくなってしまったのでしょうか?
もし、そうだとしたらGetASFstreamに変わる操作が簡単なフリーソフト、あるいはGetASFstreamの詳しい使い方を教えて下さい!!よろしくお願いします!!

補足
>ダウンロードされた、asxファイルありますよね?
それをメモ帳で開いてみてください↓

asxファイルというのはGetASFstreamの事でしょうか?メモ帳で開く・・?
申し訳ありませんがさらに詳しく教えて頂けますか?なにぶん頭が悪いので・・すみません。
  • 質問日時:
    2009/8/19 23:04:05
  • 解決日時:
    2009/8/22 18:44:25
  • 閲覧数:
    11,905
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

arabiki_sakuyaさん

私も理解力に乏しい方なのでvision1010さんがやっている方法を探していたら、おそらく別の方法らしきものを見つけたのでそれも紹介しておきます!

まずいつも通り「PLAY」をクリックするとウィンドウズメディアプレーヤーが起動すると思います。

右に出ているプレイビューの番組名上で右クリックしプロパティを表示させると下の方にURLがあるのでそれをコピーします。
(プレイビューが隠れていたら上のプレイビュータブから出せます)

GASを起動させます。

URLが表示されているアドレスバーの左に【URLと書かれたアイコン】があるのでそれをクリックします。

すると【URL設定】という名前の別窓が開きます。

そこへ先ほどコピーしたURLを貼り付け、【追加】をクリックします。

最後に赤丸のDL開始アイコンをクリックでいつもの場所に保存されます。

長い上分かりにくいかもしれませんが多分これでOKなはずです!

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/8/22 14:21:29
  • 回答日時:2009/8/22 14:19:54

質問した人からのお礼

  • 笑う詳しく説明して頂き本当にありがとうございました!!
    無事に録音出来ました!!
  • コメント日時:2009/8/22 18:44:25

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ygm6180812さん

asxというファイルはwindows media playerで開くように関連付けされているのですが、それをメモ帳で開くという意味です
右クリック→プログラムから開く→メモ帳を選択

mtaoemdoanori1さん

すいません、僕も同じことを知りたいんですが
自分には説明がよく分からないのでもう少し詳しく説明していただけないでしょうか??
よろしくお願いしますです

bruce_stoudemireさん

自分も同様の疑問を持っていたのですが、vision_1010さんの回答を見て解決したので、参考までに勝手ながら補足をさせていただきたいと思います。

>ダウンロードされた、asxファイルありますよね?
それをメモ帳で開いてみてください↓

とういのはいつもどおり、ラジオのページに行き、「PLAY」と書いてあるリンクをクリックし、それをデスクトップ等に保存し、その保存したファイルの事です。
そのファイルはasxファイルなので、それをメモ帳にドラッグしたら・・・あとはvision_1010さんの回答どおりにすればうまくいきますよ!

説明が下手なのでわからないようでしたらすいません・・・。

vision_1010さん

自分も最初戸惑いましたが
普通にできますよ!!
やり方はかんたんです。

例えば絶望放送を録画する場合、

ダウンロードされた、asxファイルありますよね?
それをメモ帳で開いてみてください↓

<ASX version = "3.0">
<Title>さよなら絶望放送</Title>
<MoreInfo href="http://www.animate.tv/"/>
<Entry>
<Title>2009/08/19放送分</Title>
<Author>さよなら絶望放送 </Author>
<Copyright>(C)久米田康治・講談社/さよなら絶望先生製作委員会 </Copyright>
<MoreInfo href="http://www.animate.tv/" />
<Ref href="http://mv.animate.tv/radio/szbh/r090819_szbh_lesx9.wma" />
</Entry>
</ASX>

みたいに書かれています。
あとはコピーしていつもどうりでできます。

この場合↓
http://mv.animate.tv/radio/szbh/r090819_szbh_lesx9.wma

ながなが失礼しました