ここから本文です

解決済みのQ&A

福岡って心霊スポット多くないですか?

miziokimaimaiさん

福岡って心霊スポット多くないですか?

僕は福岡市に住んでるんですが、よく夏になると怖い話をよく聞きますよね。
そして、怖い話しとか全部福岡の話しなんです。
それは福岡に住んでるんだからでしょうか?
心霊スポットといったら犬鳴峠がすごく有名ですし、お皿を割ってしまったお菊さんの話も福岡です。
ほかにも友達の友達が実際に怖い体験した古いアパートがあるのも福岡です。((よく中央区の交差点とかで流れる通りゃんせは違うかな?
福岡は心霊スポットとかって多いんですか?できれば福岡意外に住んでいらっしゃる人だと分かりやすいと思います。
どうかご回答お願いします。((廃墟とか廃病院だとほかの県にも沢山あると思いますが、やはり福岡が多い気がするんです。気のせいですかね?

  • 質問日時:
    2009/8/21 05:15:27
  • 解決日時:
    2009/9/5 04:07:47
  • 閲覧数:
    2,478
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

rengesou0210さん

ホント・・・多いですよね!

私は心霊ものの雑誌やDVD等をよく買ったり借りたりしてみますが・・・福岡県、沖縄県・・・よく出てきます。

実際、稲川淳二さんも検証に行ってますしね。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

rin061015さん

東京都八王子市が一番多いみたいです。

八王子市内だけでも15~20の心霊スポットがありますよ。

http://www.occultic.net/occult/shinnreisupotto/index.html
このサイトでも東京の八王子市が多いです。

tarotsukutsukuさん

確かに多いと感じます。
仲哀トンネル、力丸ダム、十三佛、犬鳴峠・・・

人口が多いからじゃないですかね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/8/22 14:30:01

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する