ここから本文です

ゼルダの伝説の歴史の話は(時間軸)

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

thekonnyakuさん

2009/8/2120:06:18

ゼルダの伝説の歴史の話は(時間軸)

もう、永遠に続きそうです。
パラレルワールド説や全部同じ世界説や
親戚説や完全に血がつながっていない説・・・

・「全ての根現はゼルダの伝説 時のオカリナの気がしますが・・・」
・「大人リンクの世界で風のタクトがあるらしいです」

こんなにたくさんあるのに、
すべてあやふやです!!!!!!

・「~らしいです」
・「~だと思いますよ」

こんな意見はもうたくさんです。

・「子供リンクの後の話がゼルダの伝説1につながったんですよ」
・「風のタクトの次に時のオカリナが来るんです。」

こんな意見もたくさんです。
言い切るなら証拠はなんですか?
それはただの勝手な推測でしょう?
証拠はあるんですか? 壁の文字とか!
会話とか! 服とか! きっと手がかりはあるはずです。
私もいろいろな意見を出して、聞いて、探しましたが・・・

どれもこれもアバウトで 個人個人の勝手な推測でしか
ないんです!


断言できる!!!

もしくはその証拠付き!!
そんな断言できるゼルダの伝説の歴史を
説明出来る人はいないのですか?
遠回りの意見や
あやふやな意見はやめてください。

「でも そんな事言うなら
任天堂公認で無いから説明出来ない」

そんな事まで言うのなら そう思う人はこれから
ゼルダの伝説の歴史を 語るのはやめてください。
知ったかぶりですよ。

まぁ私もこんな事言ってて、後で
任天堂公認の歴史が発表されて、 それが信じていた物では
なかったら・・・
あやまります

ですが、今まで、証拠付きで
これが絶対だ!って言う人はいませんでした。

だからと言って、それが正しいとは限りません。

ですが、今はある限りの証拠(ピース)と、
出来る限りのそのピースを繋げた答えを
導き出そうと思いませんか?
本当に、本当に証拠薄ではないはずです。
ですが、本当にその証拠でも分からないなら・・・
多少の推測はいいです。

みなさん 正しい答えを今!
導き出しましょう。 本当に正しい答えだ。と思った方を、
ベストアンサーにします。

とても私は偉そうにしているかもしれませんが・・・

もう答えが見つからないのです・・・
みなさま。よろしくお願いします。

閲覧数:
4,548
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

grow_inpainsさん

2009/8/2407:23:49

まず最初に時のオカリナがあります。
時のオカリナは青年リンクがガノンを倒した後、子供時代に戻って平和になった世界でハッピーエンドって話です。この時点で二つの世界ができあがります。青年リンクがガノンを倒した後の世界と子供に戻ったリンクが生きていく世界。前者の青年リンクの世界が風のタクトに続いていき、後者の子供リンクの世界がトワイライトプリンセスにつながっていきます。
で、この話の根拠となるのが製作者のインタビューです。
http://www.nindori.com/interview/154zelda/154int_02.html

その後、神々のトライフォースや初代ゼルダの伝説、リンクの冒険につながっていくわけですがウィキペディアのゼルダの伝説『6.シリーズ内の時間の流れ』の項を読むのが一番いいです。

ウィキペディアはゼルダオタ達が雑誌のインタビューやゲーム内の設定まで断片を集めて編集されたもので、これが一番説得力があるものだと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%AB%E3%83%80%E3%81%AE%E...

基本的にゼルダの歴史は明確に設定されていないです。
でもだからこそ、その歴史をも謎解きとして想像して楽しむことができるわけで
プレイヤー一人ひとりにそれぞれの解釈があっていいかと思います。


あとWiiで発売される新作はマスターソードの話になるって説が有力ですね。
すべてのシリーズで伝説としてそこにあるだけだったマスターソードの誕生のエピソードが描かれるかもしれない。
もしそうなら明確にゼルダシリーズのエピソード1(もしくは0かな)になるだろう話ですごい楽しみですね^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2009/8/2703:30:42

まず時代は、時のオカリナが一番古いです。

その証拠に風のタクトでハイリア語を話す巨大な木(デクの樹?)が「この言葉じゃ話してもわからないか」と言います。その言葉の字は時のオカリナで使われてた字に似ています。

風のタクトでは時のオカリナの時代は伝説として語られています。

そしてもう一つの世界トワイライトプリンセス。

この世界のリンクが来ている服は「昔、伝説の勇者が来ていた服」と説明されています。

これは時のオカリナのリンク以外考えられるものはないでしょう。

そしてガノンドロフの老いぶりと言動。

時のオカリナの時代のことを連想させることをよく言っています。


時のオカリナはどちらの世界でも伝説として語られています。

そして時間軸ですが、他の回答者の方が書いてらっしゃる通りです。

そして初代ゼルダですが、これは一番新しい世界と思います。初代に関しては老婆のインパが登場するので時のオカリナに関わってるかと。


時間軸をまとめてみました。


時のオカリナ

子どもに戻る世界から100年後→トワイライトプリンセス

大人のリンク世界から1000年後→風のタクト。そしてそのあとに続く物語が夢幻の砂時計

子どもに戻り、1年後の物語がムジュラの仮面。

初代ゼルダは不明。そのあとの物語がリンクの冒険。

と思います

わかりにくいと思いますが、これが僕の答えです。





とこんな感じです。


わかりにくい所があると思いますが、僕の答えです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

takajappoさん

2009/8/2200:05:07

時のオカリナには子供時代と七年後の大人時代があります。
風のタクトのOPで、時の勇者が魔王を封印したと言っていましたが、それはまさに七年後の世界の大人リンクです。しかし魔王が復活し、時の勇者が現れない今、ハイラル王はこの地を海に沈めた。風のタクトは、七年後の世界の1000年も後の話です。
時のオカリナの子供時代では、ガノンドロフの野望を事前に阻止しました。その1年ほど後の話がムジュラの仮面です。
そして、時のオカリナの100年後の世界がトワイライトプリンセスです。これは、公に発表されている事実です。
断言できるのは以上ですが、大型ハードのみでごめんなさい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/8/2120:11:28

はっきり言えるのは「リンクの冒険」が1番後だという事です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する