ここから本文です

天誅 天誅シリーズで、天誅紅を買って、やってみたのですが、おもしろくてハマっ...

little_labileさん

2009/8/2223:07:04

天誅
天誅シリーズで、天誅紅を買って、やってみたのですが、おもしろくてハマってしまいました。
他にオススメの天誅を教えてください。(PS2でプレイ可能なソフトで教えてください。)

ナレーターが小林清志さんの天誅のソフトも教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

補足プレステの方のメモリーカードも持ってました。orz
今更ですがプレステのソフトでもありましたら、PS2と合わせて教えていただけると嬉しいです。
補足すみません。

閲覧数:
839
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/8/2420:55:26

PS2だと「紅」と前作の「参」しかなかったと思いますが。
天誅シリーズで一番面白いのは参だと思います。
ナレーションはもちろん小林清志さんですよ^^

PSなら、「立体忍者活劇 天誅」「立体忍者活劇 天誅 忍凱旋」「立体忍者活劇 天誅 忍百選」「立体忍者活劇 天誅 弐」の4種があります。
「忍凱旋」は、天誅に新ステージ2つとOPムービーが追加され、さらに「虎の巻」という任務作成モードが遊べます。しかも小林清志さんが「佐々木半兵衛」役でナレーション以外でも登場します。
「忍百選」は、その“虎の巻”の機能を使ってユーザーにオリジナル任務を一般公募し、その中から特に優れた(or面白い)100の任務を集めたものです。一般のファンがどんな任務を考えたかが興味深いと思いますよ^^
「天誅弐」は、1の七年前の話で、力丸と彩女の過去に触れたシナリオとなってます。が、小林さんはナレーション担当していません。

全部おすすめですよー^^
買って損はないと思います!

質問した人からのコメント

2009/8/25 13:59:43

感謝 丁寧で親切なご回答ありがとうございました。(*n・∀・n*)
感動しました!本当ありがたいです。

皆さまがオススメしてくださった参からやりたいと思います!

皆さま、本当ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/8/2510:12:15

天誅 参・・・・・・・・・





侍(・ε・)/

hir0r0r0さん

2009/8/2223:27:05

私は断然、天誅参ですね。2P大戦もできますしね!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。