ここから本文です

解決済みのQ&A

ドラゴンクエスト9でメタルキングの倒し方を教えてください。 現れてもすぐに逃...

i_collect_wane_for_youさん

ドラゴンクエスト9でメタルキングの倒し方を教えてください。

現れてもすぐに逃げられてしまいます。

普通に攻撃しても1しか与えられません。

しかも呪文も全く効きません。

もうお手上げです。

どうすればいいでしょうか?

ドラクエに詳しい方、教えてください。

500枚あげます。

  • 質問日時:
    2009/8/23 12:58:29
  • 解決日時:
    2009/8/25 16:44:57
  • 閲覧数:
    2,815
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kousuke1611さん

メタルなモンスターはこんな特徴があります。
1、呪文は一切受けない。 攻撃呪文どころか補助呪文もです。
2、守備力が半端じゃない。 メタルキングは守備力999あるとおもいます。また、すばやさも高いです。
3、経験値も半端じゃない。 DQ9では4人合わせて120040P なので、1人平均30010P (メタルキング)
4、持ってるものがレアかもしれない。 今回は違うっぽいですが・・・

そして、このメタルなモンスターのおすすめの倒し方があります。
それは<改心の一撃>で倒すこと。
改心の一撃だと、守備力に関係なく大ダメージを与えられます。
なので改心の一撃が出やすい、一閃突き、魔人切りを覚えたほうがいいでしょう。

質問した人からのお礼

  • 感謝なるほどね。

    やってみよう。
  • コメント日時:2009/8/25 16:44:57

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

takumikt2001さん

すでに出ていますが、「まじん斬り」「一閃突き」がいいでしょう。
それが使えなければ、若干劣りますが弓の「ニードルショット」、短剣の「アサシンアタック」もありです。
特にキラーピアスを装備して「アサシンアタック」を使えば、一度に二回即死のチャンスがありますし。

zoenyurunさん

ヤリの一閃突き オノのまじんぎり を4人で使うのが一番効果的です。

ほかに急所突きもありますが確率の関係であまりぽすすめできません。
ブーメランのメタルウィング 剣のメタル斬り、扇武器の風林火山装備でおうぎのまいなどもありますがメタルキングでは倒しきるのが難しいと思われます。

totototot_tさん

槍(一閃)か斧(まじんぎり)を全員にもたせましょう
4割くらいの確率で倒せると思います
あとはとにかく装備を素早さで上げて
MP回復の装備(女神の指輪や幸せの帽子)を
装備してれば永久機関です

koyamin01さん

槍スキル58の「一閃突き」 オノスキル58の「まじん斬り」があれば楽に倒せます。

「ほしふるうでわ」などを装備して素早さを上げればOKです!

自分もこの方法でレベルを上げています。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/8/23 13:20:52
  • 回答日時:2009/8/23 13:13:28