ここから本文です

子供(男の子)の名付け。 ”みなと”でほぼ決まりなんですが、漢字がなかなか決まり...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ma1upさん

2009/8/2322:50:39

子供(男の子)の名付け。

”みなと”でほぼ決まりなんですが、漢字がなかなか決まりません…。

・湊人
・湊斗
・南斗
・湊
・港

こんなぐらいしか思いつきません。漢字に弱く発想力もなくて…

①他に”みなと”の漢字を教えてください
あて字でも何でも参考したいので…

②上の中でどれが良いと思いましたか??

閲覧数:
2,758
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blue_shearaさん

2009/8/2400:03:59

湊・湊人が一番いいですね。
湊人は小説家に『朱川湊人(しゅかわ・みなと)』さんがいるので、知っていればすんなり読んでもらえそうです。
湊には「物や人が集まるところ」「集まる」という意味があります。
同じ読みでも港にはそういう意味がありません。
斗は闘うの略字なので、避けたいと思う人は多いようです。

他に字をあてるなら南登・湊登・湊都とかですかね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

e_motion2008さん

2009/8/2323:29:26

①水翔・湊翔…とかでしょうか。

②湊斗・湊が個人的には好きです。
漢字の意味などで、ご両親がつけてあげたい漢字を選ばれるといいのではないかと思いました。