ここから本文です

DVD shrinkでコピーしようとしたところ容量オーバーになり、「圧縮を自動にしてく...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ryosneyさん

2009/8/2416:07:01

DVD shrinkでコピーしようとしたところ容量オーバーになり、「圧縮を自動にしてください」「音声を外してください」と出てしまいました。

圧縮を自動にしたり、それを無視してDVD Decrypterで書き込んだところエラーになってしまいました。
正しくコピーするにはどうすればいいでしょうか?

補足いつもできるんですが、あるDVDはDVD shrinkの上の緑のバーが赤になってしまします。

閲覧数:
30,031
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kocyanyyyさん

編集あり2009/8/2621:38:33

DVD shrinkをダブルクリックし起動させて下さい。→上の編集で「各種設定」をクリック→目標のDVDサイズをDVD-5(4.7GB)に設定すればいいんです。

☆DVDShrink3.2を使ってコピーガードをはずす前に「保存先」を作ります。フォルダ(保存先)の作り方です。マイコンピュータをダブルクリック→(C:)をダブルクリック→左に「新しいフォルダを作成する」をクリックするとフォルダが出てきます。それを右クリックで名前の変更を左クリック→それをあなたが覚えやすい名前にする(映画とかあなたの名前とか)これで保存先が出来ました。



☆コピーガードをはずしてデータを保存します。DVDを入れてDVD Shrink 3.2をダブルクリックして起動させて下さい。ディスクを開くをクリック→終わったらバックアップをクリック→そこに保存先が出ます。そこをあなたが作ったフォルダを見つけて合わせるだけです。OKをクリックすればそこに保存されます。

○そのフォルダの中身をDVD decrypterでコピー(書き込み)すればいいんです。

これでも出来なかったら、補足にて質問してみて下さい。


補足について

映画のDVDならバックアップの時、右の「音声」で必要のない音声のチェックを外します。そうすれば「赤の線」が緑になり正常にコピー出来ます。いらない音声が必ずあるはずです。

音楽DVDの場合は、音声がひとつしかない場合が多いので目標のDVDサイズをDVD-9(8.5GB)にして、片面2層のDVD-Rで焼くしかありません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jpwaooさん

2009/8/2416:40:27

DVD shrinkは[一層の(4.3GB)DVDに書き込むサイズ]に圧縮することを目的として作られたリッピングソフトです。
ですから、初期設定(自動圧縮)ではどのような大きさの動画ファイルでも4.3GB以内に収めようとします。
勿論(DVD Decrypterと同じように)無圧縮でもリッピングできますが質問のような警告が出ます。
DVD Decrypterでの書き込みに失敗したのはブランクDVDが一層であったのに書き込みデータが4.3GB以上の大きさであったか、二層DVDに書き込む際に一層目と二層目のジョイント情報が不足している可能性があります。

※shrinkで圧縮する際に音声ファイル・字幕ファイル(英語・日本語)で不要なものを選択してチェックを外すと圧縮率を多少低く抑えることが出来ます。

disney611123さん

2009/8/2416:20:04

たとえば時間の長い、映画の場合DVD shrinkで圧縮しているはずなのですが、容量が足りなくてDVD Decrypterで書いたときにエラーが出ます。そんな経験を私もしました。そのときにはAVS DVD Copyというソフトがありますので、それをダウンロードして下さい。ENTIRE DVDを選択して、DVDドライブにDVDを入れStart Copying!をクリックするだけです。圧縮・リッピングが終わると、新しいDVDを入れるように指示が出ますので、元のDVDと、書き込むDVDを入れ替えてください。私は、この方法で成功しました。ただし、コピーガードのかかっているDVDの場合、解除できるソフトが必要かもしれません。私は最強リッパーと言われているAny DVD HDというリッパーを入れていますので・・・(もしよければこのリッパーは21日間お試しで利用できます。その後はライセンスを購入になりますが・・・)