ここから本文です

DVD shrinkでコピーしようとしたところ容量オーバーになり、「圧縮を自動にしてく...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ryosneyさん

2009/8/2416:07:01

DVD shrinkでコピーしようとしたところ容量オーバーになり、「圧縮を自動にしてください」「音声を外してください」と出てしまいました。

圧縮を自動にしたり、それを無視してDVD Decrypterで書き込んだところエラーになってしまいました。
正しくコピーするにはどうすればいいでしょうか?

補足いつもできるんですが、あるDVDはDVD shrinkの上の緑のバーが赤になってしまします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kocyanyyyさん

編集あり2009/8/2621:38:33

DVD shrinkをダブルクリックし起動させて下さい。→上の編集で「各種設定」をクリック→目標のDVDサイズをDVD-5(4.7GB)に設定すればいいんです。

☆DVDShrink3.2を使ってコピーガードをはずす前に「保存先」を作ります。フォルダ(保存先)の作り方です。マイコンピュータをダブルクリック→(C:)をダブルクリック→左に「新しいフォルダを作成する」をクリックするとフォルダが出てきます。それを右クリックで名前の変更を左クリック→それをあなたが覚えやすい名前にする(映画とかあなたの名前とか)これで保存先が出来ました。

☆コピーガードをはずしてデータを保存します。DVDを入れてDVD Shrink 3.2をダブルクリックして起動させて下さい。ディスクを開くをクリック→終わったらバックアップをクリック→そこに保存先が出ます。そこをあなたが作ったフォルダを見つけて合わせるだけです。OKをクリックすればそこに保存されます。

○そのフォルダの中身をDVD decrypterでコピー(書き込み)すればいいんです。

これでも出来なかったら、補足にて質問してみて下さい。

補足について

映画のDVDならバックアップの時、右の「音声」で必要のない音声のチェックを外します。そうすれば「赤の線」が緑になり正常にコピー出来ます。いらない音声が必ずあるはずです。

音楽DVDの場合は、音声がひとつしかない場合が多いので目標のDVDサイズをDVD-9(8.5GB)にして、片面2層のDVD-Rで焼くしかありません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加