ここから本文です

リンゴの褐色とはどういう仕組みなのですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/2/1319:48:45

リンゴの褐色とはどういう仕組みなのですか?

閲覧数:
564
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/1320:29:04

リンゴに含まれるポリフェノールが
酸化して茶色くなって見えるものです。
食塩水や上の方の回答のようにレモン汁
で防げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/2/1320:01:07

酸素に触れることによって起こる現象ではなかったでしょうか?酸化?wで、レモン汁とかで予防とか。。すいません、自信ありません;;