ここから本文です

解決済みのQ&A

各国での鮫の読み方

monhansdesuさん

各国での鮫の読み方

英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、イタリア語、ポルトガル語の
『鮫』の読み方を教えてください。

  • 質問日時:
    2009/8/25 11:19:20
  • 解決日時:
    2009/8/26 09:04:46
  • 閲覧数:
    1,900
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

saturi1124さん

英語: shark (シャーク)
フランス語: requin (ルカン)
※実際は「ルキャン」「ホキャン」のように聞こえます
ドイツ語: Hai 又は Haifisch (ハイ/ハイフィッシュ)
スペイン語: tiburón (ティブロン)
イタリア語: squalo (スクヮーロ)
ポルトガル語: tubarão (トゥバラン)

だそうです。

下記サイトを参照
http://www.logosdictionary.org/pls/dictionary/new_dictionary.dic.ma...

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/8/25 16:52:06
  • 回答日時:2009/8/25 16:48:41

質問した人からのお礼

  • 降参詳しく書いて頂き、ありがとうございます♪
  • コメント日時:2009/8/26 09:04:46

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

swallowprincesさん

しゃめ ・ すぁむぇ ・さッめッ ・ さ~め ・ すらぁめ~ ・ さめぇ