ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

ビックバンは、東方神起を・・・

ar8h2rさん

ビックバンは、東方神起を・・・

東方神起は、日本デビューして、すぐに人気出なくて、

苦労して、ファンも多くなりました。

ビックバンは、日本デビューして、すぐにCDオリコン2位とか

アルバム DVD売り上げ上位です。

東方神起は、日本では、別格の位置にいると思うのです。

こんなに魅力のあるグループは、二度と現れないと

でもビックバンに追い越されそうな勢いです

皆さんどう思いますか

  • アバター

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inaiinaibaibaibainaraさん

既に回答されている皆様よりは、少しばかり冷静に回答できると思うので(笑)よろしければ皆様、冷静に読んで下さいね。


どちらが上だの、どちらがうまいだの、どちらが魅力があるだの、比較できませんよ。
そういう意味での日本での地位を切り開いた東方神起という受け止め方は違うんですよ。

東方神起が苦労した部分というのはアンチをどう扱うか、という点です。

この回答をなさっておられる皆様が本当に混じっていない日本人なのかわかりませんが、少なくとも私のように混じっていない日本人は、韓国という国からやってきたというだけで、歌も聴かず、顔も見ず、人として扱わず

帰れ

と思うものです。それは韓国でも同じように思う人がいるように、日本でも嫌韓な人が山のようにいるということです。
その中で、今まで全く受け入れなかった韓国の人々を、「まぁ・・・意外とおもしろい奴かも」と思えるようにしたのは、東方神起であり、別の意味では本当に韓国を日本に入れたのはペ・ヨンジュンかもしれません。

野茂英雄が初めてメジャーに挑戦し、アメリカ野球でのフロンティアになった後で
松井秀喜やイチローがメジャーで地位を得て・・というのとよく似ています。

じゃあどっちが優れているのかといえば、実力はわかりません。でもメジャーでの日本人選手の活躍の場を作ったのは間違いなく野茂英雄である以上

その功績を称え、その恩恵に預かるのなら感謝をする

それが人としてのマナーだと思うわけです。私のような純粋な日本人はそれをいちいち言われなくても理解し、言葉で表し、態度で示す・・・・日本の美徳なんですね。でも韓国人はどうだかわからない・・・売れた者が勝ちなのか、追い越した者が勝ちなのか・・・・国籍が違えば人間性も違う・・・。

それは応援する側にも同じことが言えると思います。

東方神起が売れたのは、とっても冷静すぎて問題かなぁと思うのですが(笑)ちなみにファンですけど、売れた理由は

税金対策のコマとして置いておいた韓国のグループだった

時代が少し変わって韓国もウケる可能性が出てきた

プロモーション費用をかけてみると少し売れ

これはヒットすると見込んだエイベックスの組織買いでチャートに乗せ

他のアーティストのバーターとして紅白に出場させ

本当の意味で爆発的に売れて日本に浸透した


これが真実だと思います。BIGBANGのファンの方には申し訳ないのですが、今彼らが日本で活動しているプロモーション費用は東方神起が稼いだ売り上げを国に税金として収めるくらいなら、会社の経営を考えて新人の活動費用にかける方が良いと考えているエイベックスの組織的なビジネスの一環です。

頑張っても日本ではどうしようもない部分というものがあり、今のように莫大な費用をかけて日本で活動を”させてもらえる”BIGBANGという位置は約1年続けばよい方だと思います。もし固定ファンが増える様子がなければ、次のアーティストを日本に送りこんでくるでしょうから

オリコンは参考にならないですよ。エイベックスの場合は組織買いで何とでも左右できる経済力を持っていますから。

  • アバター
この質問・回答は役に立ちましたか?
はい
いいえ

お役立ち度:お役立ち度 3点(5点満点中)40人中 19人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

17件中117件)
並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kannaremuさん

東方神起ファンはギネスに
のったんですし大丈夫でしょう^^

>pupupupupu2525さん
東方神起と嵐では比べ物にならん
嵐はよくない。でた~とか
思うなら投稿しなくおk!

  • アバター

mammepoさん

私はどちらのファンでもないのでそこまで熱くはかたれませんが…
正直、音楽のジャンルは違えど日本では同じ「韓国男性グループ枠」だと思います。
人数構成も同じなので多分に比べられ勝ちなのは仕方がないし、今後どちらも日本で生き残るのは難しいのではないかと思います。枠は一組で十分だという認識があると思うので、どっちかの日本での活動は少なくなるのではないかなと思います

どちらのファンでもなく、音楽評論家でもない私が客観的に言えば
実力はビッグバンの方が上だけど、外見的にもキャラ的にも愛されるのは東方神神かなと思います。

  • アバター

jexsy0_i26さん

東方神起ファンです。

BIGBANGが売れて、人気があるのは東方神起とは関係ないですよね。

そもそもジャンルが違うのに、追い越す・追い越されるって・・・

「東方神起が苦労したから、今BIGBANGがその恩恵を受けている」と考えるなんておかしいですよ?

BIGBANGファンに失礼です。人気があるのは、彼らの実力ですし。

そう考えていない東方神起ファンまで批判されて、いい迷惑です。

思うのは勝手ですが、こういう場所で言わないでください。

  • アバター

glay_tohoさん

BIGBANGは、日本メジャーデビュー前にインディーズで活動してたから、既に土台があります。
加えて、メジャーデビューの仕方が違うので、東方神起のデビュー時と違います。
BIGBANGはBlackMusicをやってるので、東方神起と比較がしにくいです
ただ、売上そのものを見ると東方神起のデビューと変わりないですが、今はCDの売上が減少の世の中、比較も難しいです。

東方神起の場合、大手に圧力かけられてなかなか音楽番組に出られなかったので、BIGBANGはそんなコトが無いのを祈ります。

  • アバター
  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/8/28 03:11:38

big0818bangさん

BBペンです。
私も最近感じていました。一部のトンペンの方でしょうが、BBを引き合いに出しては、「東方神起が道を切り開いた」だの「東方神起の苦労があったから」って…。

因みに私がBBを知ったのはshinhwa(神話)がきっかけですよ?
それに、今のBBの人気は実力があっての事です。
仮にトンが道を切り開いたとしても、実力がなければ人気はついてきません。
実際、BB以外にも韓国のグループなんて余るほどいます。

一つ言える事は、そんなペンが多いトンは可哀想…。

  • アバター
  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/8/27 20:18:41

agwrhtrazf123さん

私は両グループのファンなんですが、なぜトンペンの方はbbと比較して非難するのですか?スルーすればいいだけのことですが、最近あまりにも同じような質問が多くて悲しいです。皆さんがおっしゃるとおり、東方神起とbbの音楽は全く異なるジャンルであり比べるのは無意味です。東方神起のおかげで日本でkpopが親しまれるようになったのは事実です。その影響でbigbangを知り、彼らの音楽を実際に聴き、魅了されファンになっている方が沢山いるんですね。どちらが上とか下とか関係なく、今後も両アーティストの活躍を応援していきましょう。

  • アバター
  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/8/27 19:50:46

gydragon416さん

ここのコメント読んでるとムカついて
きたんですけど

あたしはBBペンです

そもそも比べないでください 笑

それぞれ良いところあるのに
㌧ペンの人たちはいつ
比べてばかり

そういう人たちが多い
BBペンが傷つくって分かりませんか?

もう㌧のアンチになってきそうなんですけど

  • アバター

ilovetoneicecreamさん

私はトンFです。BBの音楽は若者ウケイイし、トーク面白ぃし、ぃきなり人気グループとして出て来ましたが、なんかトンとは違ぃますょね(^_^;トンは、ファンだけではなく、日本の芸能人からも可愛がられてますし(^-^)学生から、大人の女性まで、幅広くて根強ぃファンがぃます。BBはこれからです!BBもガンバッテ欲しぃですね。トンは日本のアーティストと同じ位置にいるだけで、格別ではないですょね。(個人的には、トンの次にSS501もスキです☆)

  • アバター
  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/8/27 05:49:02

ultros1001さん

俺もadmmta様と同様です

  • アバター

mkyfmkyさん


東方神起とBIG BANGは
ジャンルが違うと思いますよ!

だからどっちが人気とかは
関係ないです(・∀・)


好きなグループを
応援してあげればいい
思います!


どっちとも
それぞれの魅力があるので
ライバル視するのではなく
違うジャンルとして
受け入れてあげては
いかがですか?(・∀・)

  • アバター
  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/8/26 23:16:26

質問をみる

kita3271さん

東方神起はたしかに苦労してきましたが、多くの方がメジャーになるまで苦労を積んできたのではないでしょうか?まぁ、そうではない人もいると思いますが、苦労することで東方神起もまた、成長してきたのだと思います
東方神起の魅力については私もよく理解していますが、日本で別格、ということはないと思いますし、まだまだこれから頑張る必要があるでしょう。彼らは言葉にできないような魅力を放っていますからね。これからもっともっと活躍してほしいものです。
しかし、BBもまた、凄いグループです。私自身、洋楽や邦楽、k-popを聴いていますが、彼らの音楽性は突出しています。今もっとも注目すべきといっても良いと思います。(個人的な考えですが)
BBファンの中にも、韓国のグループが好きなことに嫌悪感があるのか何か知りませんが、東方神起アンチにまわる人も多いようですね。もっと広い気持で音楽を聴いてほしいです。国とか関係なしに。東方神起もBIGBANGも韓国発ですが、音楽のジャンルが全く違います。両者ともに日本で認められるようになればいいですね^^

  • アバター

kanadattya89さん

私は東方神起とBIGBANGのファンなので、あまり比べてほしくないです…。
魅力については、どちらにもあると思います
歌っている時や踊っている時はカッコいいし、トークをしてる時も可愛くていいと思います☆

  • アバター

jjst126さん

東方神起を超える韓国グループは今後二度と現れないと私は思っています!
歌とダンスが素晴らしいのはもちろんですが、あの5人の絶妙な個性とキャラ、仲の良さが最大の武器だと思うんです。
あの5人を超えるのは、多分どのグループにもできないと思います
あくまで個人的意見です★

  • アバター

tektek4649さん

ビッグバン☆人気急上昇ですね~。
・・・とは言え、私は『東方神起』のこと大好きなので、ビッグバンの人気には興味ありません。(ファンの方ごめんなさい・・・)

どちらが、人気があるか?よりも、自分が応援したいグループを応援していくのではダメなのでしょうか?

もちろん、ファンだったグループが人気がなくなるとしたら淋しいことですが、私はあまり気にしません。

東方神起が、日本で別格とは思いませんが、自分が好きである以上、自分の中での東方神起は『別格』ですね(笑)

  • アバター

admmtaさん

べ…、別格?(笑)
……………まぁ、オタさんの個人的な想像なのでどう思おうと勝手ですが。


追い越された所で東方神起には興味ないので、私の知った事ではありません。


『BIGBANG(10)>東方神起(0)』でBIGBANGの方に興味津々です!☆

  • アバター
  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2009/8/25 22:17:34
  • 回答日時:2009/8/25 22:16:00

wtorenina21770さん

追い越されそう…ですか?
私は東方神起のファンですが、BIGBANGも魅力的だと思います。
ただ日本での東方神起のようにBIGBANGが日本で幅広い年代に人気が出るかというとちょっと違うような感じがします。
私はどちらも応援したい気持ちです。

  • アバター

wwdwwswwさん

正直、どちらも美形ではないし歌もそれ程でもないがジャニーズよりは少し上手いだけ・・・なんにも魅力を感じません。
どうでもいいです。

  • アバター

あなたにおすすめの解決済みの質問

オリコンのシングルCD売り上げランキングって正確にその曲の人気度を表しているのでしょうかね? 年間シングル売り上げベスト10などは、ほとんどの曲が印象薄い気がするのは私だけでしょうか? また、シングルの売り上げランキ...
僕はnobodyknows+の大ファンです。でも、最近彼らのCDの売り上げがガクンと下がっているような気がします↓新曲のHero7s come back!!はオリコン最高17位だったし、サードアルバムはなんと オリコン最高32位だったとか・・・...
東方神起のミッキーについて 最近東方神起に興味を持ったのですが、韓国国内ではミッキーユチョンが一番人気と聞いてビックリしました。日本では正直考えられないことだと思いまして・・・(ファンの方ごめんなさい) 日本のジャ...