ここから本文です

メールでログオンできません

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yukikotokiさん

2009/8/2617:14:03

メールでログオンできません

Outlook Express を使っています。
最近OCNに変えたのですがメールを開いてもログオンページが開き「サーバー名」「パスワード」を何度もしてもログオンページが開きます。キャンセルまたはXを押してもエラーの画面が出てきます。

アドレスを変更したのでアカウント変更の設定はしたのですが受信できません。ログオンページにはログオン-energy.ocn.ne.jpサーバーenergy.ocn.ne.jpユーザー名 パスワードと出てきます。
yahooメールも使ってますがOutlook ExpressではOCNのアドレスになってます。
ユーザー名とは@の左側でいいんですよね。それなのに受信できません。ちなみにyahooメールのほうはメールはできます。
どうすればいいでしょう。

補足アカウントの設定はあってると思うんですけど・・・SMTPサーバーは smtp.vcenergy.ocn.ne.jpのようですが。ファイル→ユーザー→ユーザーの管理 ユーザーが「メインユーザー」になってますがそれは関係ないでしょうか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/8/2709:23:23

補足ありがとうございます

・新規登録したアカウントは ツール ⇒ アカウント で(規定)になっていますか。

・ユーザーの管理 ユーザーが「メインユーザー」で
プログラムを起動するときは次のユーザを使用する ⇒ プロパティ ⇒ パスワード で
パスワードにチェックが入っていたら、チェックを外してください。

これで再起動してログインした場合、如何でしょうか。

------------------------------------------------

OCNの設定ってちょっとわかりづらいのですが、

POP3サーバー メールアドレスの"@" より右側
SMTPサーバー smtp.vcにメールアドレスの@の右側
ユーザ名は"@"の左 でOKです。

新しいアドレスの右側がenergy.ocn.ne.jpでしょうか。

POP3サーバーは energy.ocn.ne.jp
SMTPサーバーは smtp.vc.energy.ocn.ne.jp

ユーザ名は”energy.ocn.ne.jp” @よりの右 ですね。
パスワードは新しいメールアドレスのパスワードですら
OCNから届いたはがきを見ながら、
ワードを起動させて入力し、確認のうえ、コピー&ペーストで
もう一度入力してみてください。

その他、 詳細設定のタブを開き

送信ポート番号は 25 ⇒ 587 へ変更

これで如何でしょうか?

質問した人からのコメント

2009/8/28 17:23:43

降参 再度見たらパスワードが間違っていました。メールパスワードではなく認証(接続)パスワードでした。ややこしい・・・。わざわざ書き足してまでありがとうございました。親身に回答くださったのでこちらの方をBAにさせていただきます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加