ここから本文です

解決済みのQ&A

メールでログオンできません

yukikotokiさん

メールでログオンできません

Outlook Express を使っています。
最近OCNに変えたのですがメールを開いてもログオンページが開き「サーバー名」「パスワード」を何度もしてもログオンページが開きます。キャンセルまたはXを押してもエラーの画面が出てきます。

アドレスを変更したのでアカウント変更の設定はしたのですが受信できません。ログオンページにはログオン-energy.ocn.ne.jpサーバーenergy.ocn.ne.jpユーザー名 パスワードと出てきます。
yahooメールも使ってますがOutlook ExpressではOCNのアドレスになってます。
ユーザー名とは@の左側でいいんですよね。それなのに受信できません。ちなみにyahooメールのほうはメールはできます。
どうすればいいでしょう。

補足
アカウントの設定はあってると思うんですけど・・・SMTPサーバーは smtp.vcenergy.ocn.ne.jpのようですが。ファイル→ユーザー→ユーザーの管理 ユーザーが「メインユーザー」になってますがそれは関係ないでしょうか。
  • 質問日時:
    2009/8/26 17:14:03
  • 解決日時:
    2009/8/28 17:23:43
  • 閲覧数:
    1,996
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

purple_moon_777さん

補足ありがとうございます

・新規登録したアカウントは ツール ⇒ アカウント で(規定)になっていますか。

・ユーザーの管理 ユーザーが「メインユーザー」で
プログラムを起動するときは次のユーザを使用する ⇒ プロパティ ⇒ パスワード で
パスワードにチェックが入っていたら、チェックを外してください。

これで再起動してログインした場合、如何でしょうか。





------------------------------------------------

OCNの設定ってちょっとわかりづらいのですが、

POP3サーバー メールアドレスの"@" より右側
SMTPサーバー smtp.vcにメールアドレスの@の右側
ユーザ名は"@"の左 でOKです。

新しいアドレスの右側がenergy.ocn.ne.jpでしょうか。

POP3サーバーは energy.ocn.ne.jp
SMTPサーバーは smtp.vc.energy.ocn.ne.jp

ユーザ名は”energy.ocn.ne.jp” @よりの右 ですね。
パスワードは新しいメールアドレスのパスワードですら
OCNから届いたはがきを見ながら、
ワードを起動させて入力し、確認のうえ、コピー&ペーストで
もう一度入力してみてください。

その他、 詳細設定のタブを開き

送信ポート番号は 25 ⇒ 587 へ変更

これで如何でしょうか?

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/8/27 09:23:23
  • 回答日時:2009/8/26 18:14:05

質問した人からのお礼

  • 降参再度見たらパスワードが間違っていました。メールパスワードではなく認証(接続)パスワードでした。ややこしい・・・。わざわざ書き足してまでありがとうございました。親身に回答くださったのでこちらの方をBAにさせていただきます。
  • コメント日時:2009/8/28 17:23:43

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

yfa22778さん

アカウント設定が間違っているのかもしれません。再度ご確認ください。
http://help.ocn.ne.jp/ols/mail/winoe/10029_m_oe60_addchange.html