ここから本文です

Lotus Notesのメールでお伺いします。

hiromirohi0915さん

2009/8/2714:11:06

Lotus Notesのメールでお伺いします。

現在会社でLotus Notesを使用していますが、メールの送信・受信の送信者、受信者の表示が
現在日本語表示なのですが、それをアルファベット表示にするにはどうしたらよいでしょうか?

ちなみに周りの方は大体アルファベット表示です。
社内で特定の人とメールのやりとり(他愛もないことですが)していて、表示が漢字だと、ぱっと見ただけで同じ人と仕事外でメールしているのがバレバレなのでアルファベットに変更したいと思っています。
でも社内の人に聞くと、メール画面を見られてしまい、仕事以外のメールを頻繁にしていることがバレてしまうのでこちらで質問させていただきました。
ご存知の方よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

strawha_tさん

2009/8/2823:25:32

Notes のバージョンによって異なる可能性がありますが、個人アドレス帳(xxx の連絡先)を開き、[詳細 - ロケーション]ビューを選択し、"オンライン"を選択、デフォルトの表示名のフィールドを"基本ユーザー名を表示"に変更して保存します。

なお、設定によっては"オンライン"という名前でない場合があります。Notes の右下のバーに表示されている名前と同じものを編集します。(右下のオンラインと表示されている部分をクリックして、"ロケーションの編集"をクリックしても同じ画面が現れます)

なお、ある程度新しいバージョンの Notes/Domino では管理者様がメールのやり取りのログを取ることができます。そうなってしまうとどうあがいてもメールの中身は筒抜けになります。ご参考までに。

質問した人からのコメント

2009/8/31 10:38:39

成功 アルファベット表示になりました!!ありがとうございました。助かりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する