ここから本文です

守護霊?指導霊?について質問です。 私には七福神の弁財天様がついておられ...

suggoigenkichannmoneさん

2009/8/2716:32:05

守護霊?指導霊?について質問です。

私には七福神の弁財天様がついておられると、別々の占い師さんと霊能力者さんに言われましたが、 神様がつく事に何か意味ってあるのですか?(例えばどんな人間につくとか、役割とか…)
なぜ弁財天様は私を選んだのか不思議に思っています。

どなたかわかるかた、教えて頂きたいですm(__)m
よろしくお願いします。

補足ちなみに弁財天様については自分なりにとことん調べてみたのですが、やはり私と接点がなかったので、不思議に思い、こちらで質問させて頂きました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spring0417idさん

2009/8/2916:27:28

本当に守護霊に「弁財天様」がつかれていたら、素晴らしいですね。弁財天様は神様ですから守護神となります。通常は神様から選抜された先祖の誰かが守護霊となります。その人の霊位の高さ(善徳、功徳の実績、人格など)に合せてつく守護霊も変わります。又、一生同じ守護霊ではなく霊位の上がり下がりによってつかれる守護霊も変わります。
今のあなたは弁財天様がつかれるほどの霊位の高い方、或いは前世の実績によって、又はご先祖様に大変立派な方がいらっしゃってその方のお計らいなどが考えられます。
弁財天様に恥ずかしくないように、又、いつまでも弁財天様が守護神としてついて頂けるように、これからも善徳を積んで下さい。

質問した人からのコメント

2009/8/29 20:51:09

感謝 皆様、ご回答ありがとうございました。これからも、弁天様に相応しく、お仕えして頂けるように、精進して参ろうと心から思いました。ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル