ここから本文です

営業事務の志望動機と自己PRについて教えて下さい。

exl9mamakoさん

2009/8/2717:01:36

営業事務の志望動機と自己PRについて教えて下さい。

私は、42歳で今就職活動をしています。
今までの経験で経理補助・一般事務・営業・営業事務をしてきました。
今この不景気な時、まして大学卒でもなければ年齢もいってます。
この年齢でインパクトのある志望動機・自己PRがなかなか浮かんできません。
下記に記入しておりますのでどうかアドバイス宜しくお願いします。


私は、貴社の募集内容を拝見し、職種の営業事務と事業内容に興味を持ちました。
現在まで、経理補助・一般事務・営業・営業事務の経験をしてまいりました。
その経験の中で、営業事務は自身やりがいを持っている仕事で、営業の経験から、営業の立場になって考え、フォローもできる強みを持っているからです。
そして社内外とのコミュニケーションを取り、信頼関係を築き、頼れる存在になりたいと思い、今までの経験を活かしながら、貴社の安定した企業で貢献したいと思い志望致しました。

自己PR
私は、社交性があり、明るく、コミュニケーションを取る事が好きで、いつも人間関係を大切にする気持ちを忘れずにいます。
仕事をするに当たって何よりも大切な事は人間関係だと思っているからです。
そして、几帳面で、何事にも真正面から取り組み、先を読みながら円滑に業務が進むよう意識を忘れずに取り組む姿勢を持っております。

こんな感じではどうでしょうか?・・・
宜しくお願いします。

閲覧数:
6,367
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a0004005さん

2009/8/2717:15:33

日本語が?なところがあるんですけども、

ちょっと修正すると・・・

私は、貴社の募集内容を拝見し、
営業事務という職種に魅力を感じました。
現在まで、
経理補助・一般事務・営業・営業事務を経験してまいりました。
なかでも営業事務は一番やりがいを感じている仕事で、
営業の経験もあるので営業の立場になって考え、
フォローしながら取り組んでいくことができます。
そして社内外とのコミュニケーションを取り、
信頼関係を築き、頼られる存在になりたいと思い、
今までの経験を活かしながら、貴社の事業に貢献したいと思い志望致しました。

っていうかんじですかね。
インパクトはないですけど、志望動機なので。

質問した人からのコメント

2009/8/27 18:13:59

降参 解りやすくで良かったです。
有難うございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する