ここから本文です

バス会社どこがいいですか?(夜行)

babydollloveandpeaceさん

2009/8/2900:26:26

バス会社どこがいいですか?(夜行)

関西(神戸)→関東(横浜や新宿)に行く夜行バスで
オススメのバス会社教えてください。
値段もあまり変わらず、いっぱいありすぎて、
どこに予約しようか悩んでます。。。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
979
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

minobubusさん

2009/8/2906:12:56

JRバスか神姫バスではないでしょうか。特に選択の余地がたくさんあるとは思えません。
おそらくツアー系の安いバスをお考えだと思いますが、ツアー系の似非高速バスはどんなバス会社が走るかわかったものではありません。ウィーラーやキラキラ(ロータリーエアサービス)、オリオンなどが有名ですけど、これらは企画会社であってバス会社ではありません。実際に走るバスは名もない小さなバス会社であることが多く、万が一の補償能力がどれだけあるか疑問だし、そこで働く人の労働環境を考えると、そんな人に自分の命を預けたいとは思いません。自分はそんな安っぽい人間ではないと自負してますから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s628_shuさん

2009/8/2920:14:51

JRバスでいいと思いますよ。
それが一番わかりやすいでしょう。乗り場もわかりやすいところだし。

神戸からならドリーム号がありますよ。
といっても本数は少ないので大阪にいったほうが本数は非常に多いです。

編集あり2009/8/3021:07:18

あのー!3列シートと4列シートで運賃違いますよ!
該当するバス会社はJRバス、神姫バス(京王バス)、阪神バス(京成バス、但し東京駅経由)です。
あとはダイヤに合わせて好きな方を選んで下さい。
http://www.kousokubus.net/k/
http://www.j-bus.co.jp/
http://www.highwaybus.com/i/
補足…三宮駅の乗り場はJRと阪神が南側ミントで神姫バスは東側の乗り場です。

2009/8/2912:49:12

値段が安いツアーバスが良いと思います。
大阪に出れば選択肢が広がりますが、電車代がかかります。ツアーバスなら神戸でも大阪でも同料金のところがほとんどです。
しかし、ツアーバスの中には神戸を出発した後どこかでバスを乗り換えさせられる会社もありますので注意して下さい。

ちなみに直行便のツアーバス
http://www.sammytour.co.jp/bus/index_bus_kansai_01.html

iso0403さん

2009/8/2908:06:57

神戸発ですと選択幅が少ないので大阪発の夜行バスにも目を向けてはいかがでしょうか
神戸から大阪までJRの新快速で20分くらいですからバスの中にいる時間が短縮できて良いかもしれません
大阪発でおすすめですが阪急三番街から阪急バス乗られてはいかがでしょうか
飲食店や待合室もありトイレもきれいですので問題ないですよ
東京方面でしたら新宿など3路線あります
目的地に応じて選ばれてはいかがでしょうか
http://bus.hankyu.co.jp/highway.shtml