ここから本文です

レインボーシックスベガス2は2Pと協力して進めるモードはありますか

momotarou762さん

2009/8/2921:06:19

レインボーシックスベガス2は2Pと協力して進めるモードはありますか

補足オンラインでも2Pと協力したいのですがps3をもってなくもできますか

閲覧数:
9,505
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/8/3011:00:17

ストーリーモードとテロリストハントの両方のモードを、オフライン画面分割による2Pとの協力プレイが可能です。
2P用のプレイヤープロフィールが必要になります。

・ストーリーモード・
本来1P+NPCの味方2人の計3人で進行するのですが、2Pが加わると4人となります。2Pがいても全く損はないモード。

単純に戦力が上がりますし、2Pがいようがいまいが敵の数や強さは変化せず、1P・2Pの片方が死亡しても約10秒後に何度でも復活できます。(二人が同時に死亡すればゲームオーバー。協力プレイでない場合は1Pが死亡した時点でゲームオーバー)
ただし、味方への指示は1Pのみ可能。

また、あくまで主人公は1Pであって、2Pは1Pの幻影のような存在でしかなく、台詞はゼロ、物語への関与も1Pと同じです。

・テロリストハント・
マップ上に15~50人いる敵を全滅させるモードです。(と言っても、マップ上に最初から全員潜んでいるわけではなく、自分が行く先々に出現する)

1Pのみでプレイする場合は味方2人を加えた3人での攻略になりますが、協力プレイの場合、味方を参加させることができず、2人での攻略となります。

協力プレイの場合は、片方が生き残っている限り、1~3回まで復活可能(難易度で変わります)。

味方がいる方が攻略しやすいですが、慣れれば協力プレイの方が強いし楽しいです。(例えば、ドアの前に立って開かないようにして敵の進路を塞ぐという戦法は味方にはできない)

また、モードに関係なく、1P・2Pのどちらが敵を倒しても、経験値は折半せずに1P・2Pの両方に入るのでお得です。


オンラインでの画面分割なら、できなかったはずです。
あと、対戦はできません。協力のみです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

naoyamaru7さん

編集あり2009/9/207:14:02

こんにちは。
補足でPS3を持っていないとの事ですが、それはXBOX360版又はPC版をお持ちと言う事でしょうか?
残念ながらPS3はPS3としか協力する事が出来ません。
まぁ現状何もPS3に限った事ではなくて、それはどの機種でも違う機種とは対戦や協力をする事は出来ないです。
このゲームでは無いですが近々PCと360がオンラインマルチで対戦したり出来るようになるとは聞いた事がありますがね。

それとも質問内容は2人で1台のPS3を使用し、オンラインマルチプレイに接続してオンライン上で画面分割(上下2画面)してマルチプレイヤー達と対戦するって事ですかね?
もしそういう意味でしたらそれは同じ会社(UBI)が出してるゴーストリコン(GRAW)がマルチプレイ時でも1台のゲーム機と1台のTVで画面分割して対人戦と協力ミッションが出来ますけども、少なくともレインボーシックスではそれは出来ません。
あとゴーストリコンではオフライン、オンライン関係無くコントローラー4つあれば4画面分割で遊べちゃいます。
友人3名を家に集めて4画面にしながらオンラインに接続して知らない人と対戦するのは中々面白いですよ。

まぁレインボーと関係ない話でしたが取りあえずレインボーで協力が出来るのはオフライン時の画面分割プレイのみです。