ここから本文です

カジュアルドレスコードとはどのような格好でしょうか?来月、シンガポールのある...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

choco_cereal111さん

2009/8/3116:35:16

カジュアルドレスコードとはどのような格好でしょうか?来月、シンガポールのあるホテルのカフェを予約しました。カジュアルドレスコードでとのことですが、どのような格好かわかりません。男性です。

シンガポールのラッフルズホテルです。紺のズボンにポロシャツでも問題ないでしょうか?

閲覧数:
4,032
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

lenko630さん

2009/8/3119:06:12

大丈夫。ちょうどいいカンジです。
(ラッフルズは伝統あるヨーロッパ系のホテルなので、それなりの格好をしていった方がヘンな目で見られず結果快適です。
その雰囲気自体を楽しんでください♪)
ただし、足元がハダシだとNGですのでご注意あれ。

質問した人からのコメント

2009/9/6 23:52:06

成功 その格好で行きました!!周りもそこまでフォーマルな感じな人もいなくて、ちょうどいい感じでした。
おかげで楽しいお茶の時間を楽しめました。ありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tomtom2180さん

2009/8/3117:09:48

>>紺のズボンにポロシャツでも問題ないでしょうか?
問題ないです。熱い国だし余り堅苦しく考えないで
大丈夫です。

ドレスコードには・・・・・・・男性・・・・・・・・女性
カジュアル・・・・・:シャツ・ズボン・・・・・・・ シャツ・スカート・パンツ
スマートカジュアル・;ジャケット・ズボン・・・・ ブラウス・スカート・パンツ
セミフォーマル・・・:・・・ダークスーツ ・・・・・ワンピース・スーツ
フォーマル・・・・・:タキシード・ブラックスーツ・・ ロングドレス・カクテルドレス

以上をわきまえ、靴も当然釣り合った物を履きましょう。

http://www.compass-j.com/sp43.html


以下スマートカジュアルの一例が有ります、
決してジーンズ、短パン、サンダルなどで行かないように


男性のスマートカジュアルの例

基本的なスマートカジュアルは、セミフォーマル(スーツ)およびカジュアル(Tシャツ・Gパン)との中間に位置するドレスコードです。ネクタイは着用する必要はありませんが、少し改まった場所では、ネクタイを着用することをおすすめします。スマートカジュアルのワードロープは次のとおりです。

ジャケット(およびネクタイ)
長ズボン(コットンパンツなど)
襟付き・長袖シャツ(無地・ストライプのコットンシャツなど)
革ベルト
革靴(紐靴・ローファーなど)
女性のスマートカジュアルの例

基本的に女性のスマートカジュアルは、男性のそれに準じたドレスコードです。襟付きのブラースとスカートかパンツ、またはワンピースのドレスコードです。

シンプルなブラース
スカートかパンツ
革靴(ローヒール・パンプスなど)
ハンドバック
アクセサリー(ネックレス・スカーフ・マフラーなど)


楽しいお食事を!!