ここから本文です

アメリカでジェルネイルするには??

ellylovesicecreamさん

2009/9/413:15:50

アメリカでジェルネイルするには??

アメリカ、シカゴに越してきました。

ダウンタウンにはたくさんのネイルサロンがあり、ジェルネイルもいくつか見かけましたが、日本のジェルネイルとは違うのでしょうか?
ジェルネイルにはハードタイプとソフトでアセトンで落とせるものがあると聞きましたがどちらなのでしょう?
爪を長ーくすることに抵抗があるので、自爪の補強にしたいと思っています。

また、アメリカで自分でジェルネイルに挑戦することは可能でしょうか?
IBAなどはSALLYで発見しましたが、日本で流行っているクリストリオは検索してもうまくひっかかてきません。
ライセンスが必要だからなのでしょうか・・・?

どんな情報や体験談でも良いので、よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loveyogi_usさん

2009/9/502:28:46

他州ですがアメリカ在住です。
カルジェルや IBD、Nobility などは ebay やネットショップで購入可能ですよ。
soak off タイプだと専用の溶液で落とすことができます。

サロンで使っているものはそのサロンに確認しないと分かりませんが、私はサロンでジェルネイルをしてもらった時に仕上がりがいまいちだったので自分でできるように購入しました。

クリストリオはハードタイプで削り落とさないといけないようなので私は購入してませんが、以下のサイトから問い合わせ可能です。
(オンラインで直接注文はできず、問い合わせる形式になっています。)
特にライセンス必要なかった気がしましたが。。。
http://www.christrio.com/products.html

質問した人からのコメント

2009/9/7 09:33:55

ありがとうございました!
アマゾンなんかでも見つかるみたいですね。
自分でやってみたいと思います♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する