ここから本文です

解決済みのQ&A

パソコンに「word」が無い!

final_osさん

パソコンに「word」が無い!

僕のパソコン(XP)にはwordがありません
wordを使いたいので、いくつか質問させてください、


1 どうやら購入時から無かったようなのですが、そういったパソコンはあるのですか?

2 無い場合はどこで手に入れればいいのでしょうか

3 また、手に入れるのは有料ですか

4 wordの代わりになるようなフリーソフトはありますか


判らない部分があっても、わかる範囲での回答で結構です

ご存知の方いましたら、回答お願いします・・・

  • 質問日時:
    2009/9/6 00:04:04
  • 解決日時:
    2009/9/20 06:23:39
  • 閲覧数:
    3,462
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

km94214さん

1windowsのパソコンでwordがないのは聞いたことはありません。基本的には付いてくるはずです。
2電化製品店(ヨドバシとか)のパソコン用のソフト売り場に置いてあるはずです。
3ない場合は有料です。(だいたい二万円します)
4フリーソフトは聞いたことはないです。(あったとしても質は断然下がると思います)

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

new_digital1さん

>1 どうやら購入時から無かったようなのですが、そういったパソコンはあるのですか?
⇒最近のNetBook等の売れ筋商品はOffice2007がPre-Installされていないものが多いようです。
皆さん勘違いされていますが、MS-OfficeのPre-InstallはMS社の市場独占(市場標準獲得)手法の1つであり、付いていないのが普通です。

>2 無い場合はどこで手に入れればいいのでしょうか
⇒多分低価格PCまたはNetBookを購入されたのだと思いますが、PCと同額近くの費用を掛けて購入する必要があります。

>3 また、手に入れるのは有料ですか
⇒当たり前です。新車をタダでくれる車屋さんは無いでしょう?

>4 wordの代わりになるようなフリーソフトはありますか
⇒あります。
Free SoftのOpenOffice.org(以後OOo)ならば機能的にMS-Officeと遜色がありませんし、MS-Officeで出来ることは殆ど出来ます。また関連サイトの数も多いので情報が得やすいです。
下で、機能的に劣ると発言されている方もいますが、資料のPDF化やPDFの編集等、OOoにしかない機能がMS-Officeより充実しており、どちらが優れているとはいえないと思います。
一度OOoを試用される事をお奨めします。

OOo DL : http://ja.openoffice.org/download/3.1.1/
OOoを始める人のページ : http://openoffice-docj.sourceforge.jp/wiki/Documentation/start3
OOo関連サイト例 : http://openoffice3.web.fc2.com/

win111_2005さん

1.有ります。
私も最初から入っていません

2.電気屋さんで販売しています

3.マイクロソフトOfficeは有料です

4.キングソフトOffice2010のDL版を使っています。
http://www.kingsoft.jp/office/

a_headfishさん

1)Officeなし、と記載されていたらワードもエクセルもありませんよ。

2)パソコンショップのソフト販売しているところにあります

3)もちろん有料、無料版の他社製品でOpenOffice.orgという物もありますけどね

4)上記にも記載しました「OpenOffice.org」なら、MSオフィスと同じようなソフトが揃ってます。
エクセル=>calc、ワード=>writerなどともちろん名前は違いますけど。

yan_l_ajさん

1.入っていないPCもあります。値段がその分安かったはずです。
(Wordが入っていないということは、Excelも入っていないと思います。)
2.家電量販店、通販等でどうぞ。
3.有料です。
4.あります。有名どころはOpenoffice.orgですね。
http://ja.openoffice.org/
使用している人が多い上にフリーなので、お金をかけないなら一番オススメです。
Wordと互換性もあります。
つまり、友人の作ったWordのファイルを開いたりできるってことです。

普通に文章作る分には不自由もないと思います。
無料なのでダウンロードして、とりあえず使ってみることをオススメします。

その上で、「分からないことを調べられない」
「周囲に聞く人もいないから困る」等の問題があるなら
それから購入を考えても遅くないと思いますよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/9/6 00:53:47
  • 回答日時:2009/9/6 00:21:12