ここから本文です

ファーストクラスは快適でおいしい食事が

bombardier0256さん

2009/9/809:23:35

ファーストクラスは快適でおいしい食事が

食べられるのですか? フルコースのフレンチ料理など自分の食事のペースでCAが次の料理をサーブしてくれるのですか?

ファーストクラスはその高価な値段に見合った価値あるものですか?

ANAやJALやUA,AA、NW&DL、VA、BA,CO,QS,CAなどの各エアラインのFAクラスは価値あるものですか??
(全日空、日本航空、ユナテイッド、アメリカン、ノースウエスト、デルタ、バージンアトランティック、ブリテッィシュ、コンチネンタル、
カンタス、キャッセイパシフィック)

補足silviaさん回答ありがとうです できれば回答の一文数字を読みやすいように96万円に変えてもらえませんか?
桁が多くなると数えにくくなりわかりにくいんでお願いします BAにしたいなと思います

投稿画像

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

silvie_20015さん

編集あり2009/9/1113:01:37

シンガポールへ出張、そこからいきなりニューヨーク出張命令が出てSQ26とSQ25でSIN→NYC往復したことがございます。

会社もさすがに気を遣ってくださったのかSQのファーストクラスでした。SQは他社と比べても格段にサービス、ホスピタリティーに優れていました。
フランクフルト経由ニューヨーク行きの便ですけど、大西洋線区間あるため24時間程度かかったと思います。
あの距離はさすがにファーストクラスでないときついのかな?(私は着いて、すぐにお仕事ですから)とも感じました。

シンガポール発券の便ですからファーストクラスでもJPYで96万円程度でしたね。
スイートタイプで隣席を気にする必要もなく、お食事も選択メニュー、あるいは各空港独特のメニューがありました。私は食が細い方なので低カロリー食をリクエストしましたけど。

ウェルカムドリンクもクリュッグとドン・ペリニヨンなど最高級シャンパンより選択でき、カクテルもシルバークリススリングがとてもおいしかったです。寝具も用意してありますし外国人はあまり使わないスリッパもJapanese slipperといえば用意してくださいます。

やはり、フルフラットで隣席がないことはとても快適です。SQはファーストクラスの場合ほとんど男性スタッフですね。
個人的にはSQとCXは他社とは別物であるくらいサービス、居住性がよいと考えています。

でも、あの値段ですから経費じゃないと乗らないのかな?と思います。

あと、大西洋線FRA→JFKでも和食がオーダーできたんですね。大西洋上空で和食の懐石を食べている気分は格別なものがございました。

昼休み終わりそうですけど、見てみました。細かい気遣いがなくてゴメンなさいね。

質問した人からのコメント

2009/9/11 15:00:30

いえいえ、とんでもないです。わざわざ修正していただき有難うございました。画面通してですとゼロがたくさん並んでいて目がちらつくときが合って、お願いした次第でした。その他の方もたくさんご回答有難うございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル