ここから本文です

ファーストクラスは快適でおいしい食事が

bombardier0256さん

2009/9/809:23:35

ファーストクラスは快適でおいしい食事が

食べられるのですか? フルコースのフレンチ料理など自分の食事のペースでCAが次の料理をサーブしてくれるのですか?


ファーストクラスはその高価な値段に見合った価値あるものですか?


ANAやJALやUA,AA、NW&DL、VA、BA,CO,QS,CAなどの各エアラインのFAクラスは価値あるものですか??
(全日空、日本航空、ユナテイッド、アメリカン、ノースウエスト、デルタ、バージンアトランティック、ブリテッィシュ、コンチネンタル、
カンタス、キャッセイパシフィック)

補足silviaさん回答ありがとうです できれば回答の一文数字を読みやすいように96万円に変えてもらえませんか?
桁が多くなると数えにくくなりわかりにくいんでお願いします BAにしたいなと思います

投稿画像

閲覧数:
1,027
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

silvie_20015さん

編集あり2009/9/1113:01:37

シンガポールへ出張、そこからいきなりニューヨーク出張命令が出てSQ26とSQ25でSIN→NYC往復したことがございます。

会社もさすがに気を遣ってくださったのかSQのファーストクラスでした。SQは他社と比べても格段にサービス、ホスピタリティーに優れていました。
フランクフルト経由ニューヨーク行きの便ですけど、大西洋線区間あるため24時間程度かかったと思います。
あの距離はさすがにファーストクラスでないときついのかな?(私は着いて、すぐにお仕事ですから)とも感じました。

シンガポール発券の便ですからファーストクラスでもJPYで96万円程度でしたね。
スイートタイプで隣席を気にする必要もなく、お食事も選択メニュー、あるいは各空港独特のメニューがありました。私は食が細い方なので低カロリー食をリクエストしましたけど。

ウェルカムドリンクもクリュッグとドン・ペリニヨンなど最高級シャンパンより選択でき、カクテルもシルバークリススリングがとてもおいしかったです。寝具も用意してありますし外国人はあまり使わないスリッパもJapanese slipperといえば用意してくださいます。

やはり、フルフラットで隣席がないことはとても快適です。SQはファーストクラスの場合ほとんど男性スタッフですね。
個人的にはSQとCXは他社とは別物であるくらいサービス、居住性がよいと考えています。

でも、あの値段ですから経費じゃないと乗らないのかな?と思います。

あと、大西洋線FRA→JFKでも和食がオーダーできたんですね。大西洋上空で和食の懐石を食べている気分は格別なものがございました。

昼休み終わりそうですけど、見てみました。細かい気遣いがなくてゴメンなさいね。

質問した人からのコメント

2009/9/11 15:00:30

いえいえ、とんでもないです。わざわざ修正していただき有難うございました。画面通してですとゼロがたくさん並んでいて目がちらつくときが合って、お願いした次第でした。その他の方もたくさんご回答有難うございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

glavina24さん

2009/9/901:47:38

一度ダブルブッキングでファーストクラスになったことがありました。
ラフな格好をしていたので、着替えてくれと言われて驚きましたが…
もちろん快適でしたが、ビジネスクラスと比べてどうというほどではなかったです。
年齢層も高く(当たり前ですが)、妙に静か過ぎて落ち着かない雰囲気でした。
少しラフな部分もあるビジネスの方が気楽でいいですね。

お料理などは、ある程度ペースを見計らってくれたようですが、
私のような一般人は、ファーストクラスにお金を使うより、現地に行って
その分いいレストランに行く方がいいかな・・・と思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bacchus_gouさん

2009/9/817:59:03

あれが高いと思う人にとっては価値は無いと思います。

というか、日本人の99%には不要な物ですw

ファーストクラスに乗るのは金の余っている一部の富裕層のみで、無理して乗るものでは有りませんよ?


私も、ファーストよりもビジネスの方が好きですが、、、この感想はファーストに乗ったことある人にしか出来ませんよね
※他の回答者さんもそうですw

マイルでそれなりに溜めれば、60万前後のビジネスクラス航空券でファーストにアップできます。

一度利用してみては如何でしょうか?


ちなみに、その他のサービスは
・ラウンジから黒塗りベンツで搭乗機まで案内(一部外資系)
・ファーストクラス利用客搭乗時全客の搭乗一時停止(一部外資系)
・男性用、女性用アメニティー(ほぼ全社共通)
・寝巻き(男性用、女性用有り)
・スリッパ(ビジネスにおいてあるのより上等なもの)
・ベッドメイク(長距離便では寝巻きに着替えている間にベッドメイク有り)
・寝れない時の会話サービス(混雑していなく、忙しくない時)
・機長の直接挨拶(一部外資系)
・チーフパーサー以下当日の担当者紹介
・ロストバッゲージ保障(搭乗前に担当者が自ら積み込み、ラウンジ内にいる時に荷物が無事である事を報告される)

それなりの金額を払っているので、それなりのサービスが付帯します。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ks9455lvさん

2009/9/815:26:45

UA、AA,VS(がバージンです)、BA,CX(がキャセイです)のファーストは うるさくなく(CAが)大人のサービスと言ったとこでしょうか、自分のペースで食事はもちろん仕事でも睡眠でもとれます、ANA,JLは多少サービス過多気味で仕事中に飲み物を持ってきたりと ほっておいて欲しい時があります、NW、CA(中国国際航空)はお話しになりません、食事そのものが粗末だったり、漢方薬か中国独特のスパイス臭くて私の好みではありません、特にCAのCAは私語が多く、サービス時以外の無愛想な顔と言うか表情が見えて嫌ですね、DL,CO、QF(がカンタスです)は未体験で何ともですし、CX(がキャセイです)は返還前に乗った時は英国風のティータイムが満喫できて好きだったんですが今はどうなっているのやらです。少なくともエコノミーの様に前後左右の乗客に気を使う必要がなく、中途半端なビジネスより徹底的にのんびり、ゆったりできる事を考えれば空間を買ったと思えば長時間のフライトなら納得できます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ryumori8447さん

2009/9/810:57:27

私はファ-スト・クラスよりビジネス・クラスのほうが好きです。貧乏性だからでしょうが、ファ-スト・クラスは肩が凝ります。それなりの服装で乗らなければなりませんし。ビジネス・クラスは肩が凝りませんし、服装もお好きにです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

insmacsさん

2009/9/809:36:43

確かに広いですし、料理はフルコースをゆっくり堪能できます。
しかし私はファーストクラスよりビジネスクラスのほうが好きです。

広さはビジネスでも十分ですし料理もファーストほどではありませんがコースですし量も機内で食べるにはちょうど良いです。
サービスも適度に良いですしね。

キャビンアテンダントもファーストの担当の人はどこか堅苦しい感じもします。
機内の雰囲気もちょっと・・・。

ですから海外線は主にビジネスです。
時々混んでいたらファーストにアップグレードされますのでファースト気分はそのときだけ味わっています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する