ここから本文です

定形郵便物の料金についてA4版の用紙だと50グラムまで90円かかります。何枚送れま...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rysyy913さん

2009/9/1015:53:08

定形郵便物の料金についてA4版の用紙だと50グラムまで90円かかります。何枚送れますか。8枚くらいまでなら大丈夫と局員さんが言っていました。
80円分だとするとA4で何枚までですか。

閲覧数:
1,014
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/9/1015:57:20

料金は枚数ではなく重量で決まります。
1枚あたりの重量でも、用途によって違ってきます。計りで量って重量を見て下さい。

質問した人からのコメント

2009/9/15 20:18:33

重量で決まることはわかっています。A4何枚なら90円なのかが知りたいのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ft_850さん

2009/9/1016:07:51

A4だと折らないと、定形外になっちゃいますよ。1枚でも・・・・。
厚さが1cmを超えても定形外です。