ここから本文です

解決済みのQ&A

彼氏の過去が気になる

mokatochanさん

彼氏の過去が気になる

彼氏の過去が気になります。
恋愛関係とかも気になりますし、どういう生き方をしてきたのかも気になります。
好きになればなるほど彼氏のことを知りたくなるんですけど、
どこまで聞いていいのかがわかりません。
過去の恋愛についてなんて聞いても嫉妬するだけで
良いことなんて一つもない。知らない方がいいこともあるってこともわかります。

今付き合ってるんは私だし、すごく大切にされてるし
過去の恋愛なんて関係ないって思うのに

ラブラブな時でも
「俺寝る前にこうやってキスするの好きなんだよねw」
とか言われると
『あ~元カノともこうやってキスしてたのか』
と思って落ちてしまいます・・・。(さすがに態度には出しませんが

どうすれば気にならなくなるのでしょうか?

  • 質問日時:
    2009/9/12 04:43:12
  • 解決日時:
    2009/9/15 20:32:55
  • 閲覧数:
    1,551
    回答数:
    8
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

pizza10000jpさん

前の彼女が気になる、とのことですが・・・。
あなたは「今現在」の彼がすきなんですよね?
その彼は、どうやって形作られたのでしょうか?
性格も含めて、趣味、思考、しぐさ、言葉遣い・・・。
それは、彼の過去以外にありません。
今までの過去があったからこそ、今現在の、あなたの好きな彼があるわけです。
「過去は関係ない」というのは、自分は嘘だと思います。
現在あるものは、全て過去のものが要因となって存在しているからです。
気になり始めたら、キリが無いでしょう。
彼という人間がどのように出来たのか興味あるところだと思いますし、気にするなというのが無理だと思います。
それで、考え方を逆にして
「過去があったからこそ、今大好きな彼になった」と考えてみてはいかがでしょうか。
過去の人間関係も、事件も、悪い思い出も、良い思い出も、ひっくるめて彼の一部です。
何一つ欠けても、今現在の彼は成り立っていないのです。
そのさまざまな要因を経て、最高の形になった彼に出会えたあなたは、幸せだと思います。
過去に出会った女性たちがいても、それは今現在彼のそばにいない、あなたが大好きな彼を形作ってくれた一部にしか過ぎません。
人は、人に出会い、さまざまな環境を経て、変化していきます。
全ての影響を受けて、生きています。
極論ですが、過去犯罪を犯した人がその犯罪の知識を使って立派な仕事についている例もあります。
その人は、その本来は忌むべき過去が無ければ、その職に就くことは無かったのです。

いきなり気にならないように、というのは難しいかと思いますが
彼の一部である全ての要因を、彼と同様に愛してあげてみてください。
そして、あなたの影響で、彼をさらに素晴らしい男にしてあげて、彼の影響であなた自身も素晴らしい人物になってください。

参考にしていただけると幸いです。

質問した人からのお礼

  • 降参みなさんありがとうございました!
    過去を気にしても仕方ないですね!前向きに考えていこうと思います。
    全員をBAにしたいのですが、無理なので
    「過去の人間関係も、事件も、悪い思い出も、良い思い出も、ひっくるめて彼の一部です。」
    この言葉がすごく心に来たためこちらの方をBAにさせていただきます。
  • コメント日時:2009/9/15 20:32:55

グレード

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

sukajii_bedさん

何も落ち込むことなんてありません。


カレのモトカノ以上に愛されるようになってやる、
また、愛されているんだ
という気持ちがあれば、過去に付き合っていた人が
いようが、そんな奴気にはなりません。

あなたみたいにモトカノがいたカレと付き合ってる
女性はやまほどいるんだしさ。

そんなのきにするとか
自分に自信がない証拠ですよ。
ほらっ! 自信持って!! 自信!!!

カレのモトカノに嫉妬したなら、今度は逆に
愛されまくって、カレのモトカノを嫉妬させてやりゃーいんです。
それがあなたにはできるんですよ。なぜなら
カレの今の彼女はあなたなんですから!!!!

jade_psyche777さん

その気持ちわかります!
明らかに自分の方が大切にされているのに、自分じゃない人との経験にヤキモチ…くだらない嫉妬とはわかっていても気になる!
私は短時間で(勝手に)一気に悩んで忘れます。旦那がいない間に散々悩んで、旦那が仕事から帰ってくると感謝の気持ちで忘れます。
この人は昔どうであれ、今は私や子供の為に頑張っていると思うと幸せですよ☆
無理して考えないのが難しいなら、いっその事、一人の時に沢山考えてヘコんで、彼氏の顔見たら忘れみては?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/9/12 06:31:20

oioioi777oiさん

過去にも、携帯電話にも、
知って良い事はありませんよ。

mine083さん

自分もたまに言ってしまった事があるが、その時、相手はその一言に対して何かを足してきてた。

例えばこの
「俺寝る前にこうやってキスするの好きなんだよねw」
って言ったらその真逆のキスで、こっちの方が私は好きってやり返してきた。

後から聞いたら二人だけの好きを作る事で嫉妬を減らしてたみたい。

だから過去に負けない二人だけの好きを見つけて余裕が出来れは嫉妬も無くなるのでは!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/9/12 05:20:38

rochefoucauld6さん

「最初の女」になるのと「最後の女」になるのと、どっちが良いでしょうか。
好きになる事で色々な不安が起こったりしますが「側に居てくれると言う幸せ」を大事にして下さい。