ここから本文です

解決済みのQ&A

「英語が下手でごめんね」ってどう言えばいいですか?

usapi5555555さん

「英語が下手でごめんね」ってどう言えばいいですか?

英語は得意な方だったので、外国人からのメールも頑張って英語で返しています。
でも、外国に住んでいたわけではないので、言い回しが変だったり、ミスったりがありそうで自信がありません。
そこで、文章の終りに「英語が下手でごめんね」というニュアンスで言い訳したいのです。
ニュアンスがあえばどうでもかまいません。
誰か教えてもらえませんか?
何通りかあれば助かります。

補足
なるほどー!!すごく参考になりました!!
個人的にfunny Englishの文が好きです。「私のおかしな英語に慣れてくれるといいんだど。。。」っていうかんじでしょうか?何だか明るく受け止めてもらえそうです。この一言でハードルが一気に下がりそうでいいですね。
普段はI hope you'll understand.やSorry for my poor English.でしょうか。
幅広く教えてもらったので、今後は下手な英語も自信をもって書けそうですo(^-^)o
  • 質問日時:
    2009/9/15 14:10:40
  • 解決日時:
    2009/9/15 18:23:59
  • 閲覧数:
    27,671
    回答数:
    7
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ninja_poodleさん

謝らないで、最後まで読んでくれたことを感謝しましょう。
「I thank you for reading it through.」
「By now, I guess you get used to my funny English writing.」
「Appreciate any suggestions you can make.」
と書けば、変な書き方の所をアドバイスしてくれるかも知れません。

質問した人からのお礼

  • sa
  • コメント日時:2009/9/15 18:23:59

グレード

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

ecoshopmodelさん

英語が下手なのを謝る必要はありません。相手は見れば下手な英語なのはわかります。下手なのを謝られても相手が困ってしまいます。この感覚、わかるでしょうか。それよりも通じるように書くことが大事です。謝ることで、もうそこであなたは一生懸命書いていないことが相手に伝わってしまいます。謝らないで、その代わり一生懸命にかくのです。

注)そうすると、あなたの誠意が相手にストレートに伝わります。

watashiwadaredeshooさん

Sorry I'm not good in English.
「英語が下手でごめんね。」
Sorry my English is limited.
「私の英語には限りがあってごめんね。」
「私の英語は自由じゃなくてごめんね。」

Hope I didn't make too many English mistakes today.
「今日はあんまりたくさん英語の間違いをしていなかったらいいんだけど。」
Hope my English mistakes haven't put you off.
「私の英語の間違いがあなたの(私に対する)興味をそいでしまっていないといいんだけど。」
「私の英語の間違いにあなたに嫌気がさしていないといいいんだけど。」

註:
Sorry は I'm sorry (that) の略
Hope は I hope (that) の略
手紙上の「決まり文句」的な表現からは
よく主語の「私」が省かれます。

akry_ckさん

Sorry for my poor English.
英語が下手でごめんなさい。

ですが、普通はいちいち謝りません。事ある毎に謝るのは日本の文化です。
基本的に「sorry」は「悪い事をしてすみません」のすみませんに当たります。

正しい英文になっていますか?など
My English sentence is correct?

seedharu861さん

Sorry that my English is poor・・・・

私はいつもこれを使っています。

たぶん通じると思います。

banana_bentoさん

English low level !!! I am sorry !!! でしょうか

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/9/15 14:52:45
  • 回答日時:2009/9/15 14:32:06