ここから本文です

解決済みのQ&A

ビデオカード デバイスが認識されない

res_unlessさん

ビデオカード デバイスが認識されない

ビデオカード
GF-GTX260-E896G2
を購入しました。

そしてPCに装着しました。

そして
デバイスマネージャーから現在使用している

ディスプレイ アダプタの欄の
Intel G33/G31 Express Chipset Family
を無効にしました。
※デバイスを削除しようとすると「このデバイスはPCの起動に必要なため削除できません」
とエラーが出ます。


そしてCD-ROMをセットしました。

そしてドライバをインストールしようとすると
「NVIDIA Setup プログラムは、現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることが出来ませんでした。Setupは終了します。」

とエラーがでました。

どうすればGTS260のビデオカードを認識してくれるのでしょうか?
よろしくお願いします。


また、
マザーボードはオンボードです。

PK5PM EPUのマザーボードです。

BIOS設定でAdvanceのグラフィックの

RBG/PCI


PCI/RBG
こうしてみました。



しかし、デバイスマネージャーには認識されませんでした。


デバイスマネージャーに認識されないのでROMが起動しないのですが
どうすればいいのでしょうか?


回答よろしくお願いします。


OSはWindows XP SP3
CPUはCore 2 Duo E8500
です


無事解決に導いてくれた方に500枚差し上げます。

  • 質問日時:
    2009/9/18 19:15:28
  • 解決日時:
    2009/10/3 05:11:58
  • 閲覧数:
    7,964
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sannkakusikaku333さん

とりあえずこの回答のとうりにやってみてください
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1229604397

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

my_every_dayさん

>※デバイスを削除しようとすると・・・
現在使っているデバイスですから削除できません。
GTS260 でビデオ出力ができるようになれば削除(無効)できるようになります。

基本的なことのどれかだと思いますが・・・
PCIスロットにきちんと入っていますよね?
斜めになっているって事はないですよね?
補助電源はささっていますよね?
電源の容量は足りるでしょうか?
全体が見えませんが、最低でも500W 以上の電源は積んでいますか?
BIOSで初期値を読み込ませて、AHCIなどの基本的な設定だけを行って起動してみましょう。
BIOSでオンボードグラフィックを無効にしてみましょう。

それでもダメなら初期不良ですね。