ここから本文です

解決済みのQ&A

パソコンの上部のメニューのバーの表示が英語なんですが、日本語に直すにはどうし...

carrotmelonさん

パソコンの上部のメニューのバーの表示が英語なんですが、日本語に直すにはどうしたらよいのでしょうか?

例えば、お気に入りはFavorites、お気に入りに追加はAdd to Favorites という具合に、パソコン上部に表示される何バーっていうのか分かりませんがメニューを選択するバー、あれが全部英語で表示されていて困っています。

日本語に直す方法があるような気がするんですが、あったら教えてください。
パソコンはFMV-BIBLO、Windows Vistaです。

  • 質問日時:
    2009/9/22 11:50:35
  • 解決日時:
    2009/9/23 14:10:26
  • 閲覧数:
    5,746
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kamion_35さん

InternetExplorer8の英語版をダウンロードされたと思います。
IE8の英語版を削除して下さい。削除方法 ↓
http://support.microsoft.com/kb/969176/ja
IE8の英語版を削除すると以前のIE7に戻ります。
削除が完了したらIE8日本語版のインストール方法ですが
今はWindowsUpdateからインストールが出来ます。
【スタート】→【すべてのプログラム】→【WindowsUpdate】と
クリックして表示画面の【高速】から(【高速】に無い場合)は
【カスタム】からダウンロードして下さい。
※注意、言語選択がある場合は「日本語」を選択して下さい。

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございました。やってみます。
  • コメント日時:2009/9/23 14:10:26

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ishikawa_noumiさん

IE8日本語版で "英語表記" される場合があるようです。
改善されるかは不明ですが以下ページを参照され、
「日本語言語パック」をインストールなさってください。

Microsoft サポートオンライン
[最終更新日: 2009年8月14日]
Windows Vista または Windows Server 2008 で意図せず英語版の Internet Explorer 8 がインストールされる
http://support.microsoft.com/kb/971414/ja