ここから本文です

解決済みのQ&A

会社の通勤費(交通費)の申告制

kazzynakaさん

会社の通勤費(交通費)の申告制

家から会社までの通勤費(交通費)なんですが
自分の会社では、申告制となっていて通勤費を所定の紙に書いて
上司に申告してから2週間くらいして
タイムカードに「通勤費出ています」との紙が貼り付けられ
それでやっと通勤費がもらえます。
どうしてこんな面倒くさいことしているのでしょうか?
前の職場では普通に給料日に3ヶ月ごとに一緒に振り込まれていました。
それが普通だと思うのですが、何か理由があるのでしょうか?
従業員50人足らずの零細企業だからかもしれませんが
もう勤めて5年くらいになりますが未だにこのやり方です。
給料と一緒に振り込んで貰える方法はあるのでしょうか?

  • 質問日時:
    2009/9/24 03:00:28
  • 解決日時:
    2009/9/26 22:00:55
  • 閲覧数:
    164
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

jdue783fdさん

その方法が会社にとって+だからです。

なにかあるのかもしれませんね。

あるいは、誰も変えよう!と言い出さないので、
変わらないだけで、企画書にして、担当部署に提出してみてはいかがでしょうか?

従業員の声を大事にする会社なら変わると思いますよ。
ただ、一人じゃ無理かも。

何人かの名前を並べて企画書を書いてみてはいかがでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

white_wing_kouさん

私のところは毎月給料に追加して振り込まれています。
就職したときから変わりません。

会社のシステムが古いのかもしれませんね。
システムを変更するほうがコストがかかるという理由もあるかもです。

glay311vivaさん

アホみたいですね(笑)
うちの会社は一律です。遠い人も近い人も。会社から遠い人は損をしますが嫌なら辞めろ的な会社です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/9/24 03:07:24

steed_in_streamさん

簡単ですよ。あなたが出世して権限を持つだけの話しです

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/9/24 03:02:29