ここから本文です

解決済みのQ&A

パソコン初心者です。エクセルのアイコンに黄色に黒でびっくりマークがついていま...

alarm6_am_1183さん

パソコン初心者です。エクセルのアイコンに黄色に黒でびっくりマークがついています。このマークを消すにはどうしたらいいですか?

  • 質問日時:
    2009/9/24 16:06:23
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/9/24 21:10:22
  • 閲覧数:
    51,667
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

joy_75_joyさん

↓のアイコンのことでしたら、「xlsm」というマクロ付きのExcelファイルに関連付けられたアイコンになります。
「!」マークがついているからといって、必ずしも危ないファイルだとは限りません。
「マクロがついていますよ、知っていますか?」ぐらいの注意を促しているアイコンです。

それでも気になるようでしたら、
1) ファイルを開き、「Office」ボタン→「名前を付けて保存」で2003形式に保存し直す。
※ファイル形式を変えるので、互換性の問題が生じます。
2) WinXPの場合、↓を参考に「xlsm」ファイルに関連付けられたアイコンを変更する。
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20050330A/
3) WinVistaの場合、簡単にアイコンを変更できないので、フリーソフトを利用して、「xlsm」ファイルに関連付けられたアイコンを変更する。
を試してみてください。

投稿画像

質問した人からのお礼

  • 感謝解決出来ました。ありがとうございますm(_ _)m
  • コメント日時:2009/9/24 21:10:22

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

onetwentiethさん

ウル覚えですが。
たしか・・・
クリックして無視するでよかったと思うのですが。
試してください。