ここから本文です

ニコニコ動画やyoutubeを快適に見る為のPCスペックはどれぐらい必要ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

dddggjhhさん

2009/9/2712:57:31

ニコニコ動画やyoutubeを快適に見る為のPCスペックはどれぐらい必要ですか?

過去の回答を見ていろいろ調べたんですが、高画質で快適に動画を見る為には、このぐらいのスペックが必要らしいです。

・メモリが2GB~4GB
・Core2 Duo以上のスペック
・専用のグラフィックボードを持つタイプ

自分が持ってるwindowsXPのメモリは512MBです。
高画質だと動画が重くなり、カクカクになったりします。
エコノミーなら快適に見れます。
単純にメモリ不足が原因ですか?

メモリ以外にCore2 Duo以上のスペックやグラフィックボートと言われても、意味が分かりませんでした。
これは購入する時、気にした方がいいんですかね??
次はwindows7を買う予定です。

結論から言えば。
メモリが4GB(最大?)のPCを買っておけば問題ないと思って大丈夫ですか?
長文になりましたが、回答宜しくお願いします(_ _)。

閲覧数:
4,429
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuronade36さん

2009/10/200:33:55

メモリがおおいと色んな作業するに良いです

動画見るくらいなら4GBで十分です
でもCore2 Duoは今じゃ性能低いので
Corei5 やIntel以外ならAMD AthlonⅡx4が良いでしょう
値段安いし
GPUはGeForce9800以上
か9500オススメ~
AMDならHD4890



因みに私の
PCスペック
簡潔に書きます
↓参考までに~
CPU Core i7-975 Extreame 3.8~4.2GHz
マザーボード ASUS RAMPAGE II EXTREME
メモリ Core i7 用 DDR3 12GB
GPU GTX285 3台 3Way-SLI 水冷
水冷化してるため動画も作業もかなり快適です
構成がハイスペックなので値段はかなり高くなりましたが、、

※グラフィックボード・カードは重要



Windows7のメモリ最大12GBです
※64bitの場合

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

sanyow54saさん

2009/9/2715:27:57

PCの情報のCPU項目のところに「CORE2 DUO」と書いてあるのを選べばよいです。

CORE2DUOとは、単純に処理速度が2倍になります。

仮にあなたのXPのPCのCPU処理速度を2GHZ(スピード)としましょう。
CORE2 DUOの2GHZのものになると項目上は2GHZでも実質4GHZ分の処理をします。

まあグラフィックボードは最近のは結構いいのが入っているのが多いのでPCショップなどの店員に聞けば良いかと。
メモリは今後低価格化、大容量化していくのでできる限り多いもの(多く搭載できるもの)を選んだほうが良いです。
記憶があんまりハッキリしませんが32BIT版は4~8GBくらいが最大だったかな^^;


>>最近のニコニコには512MBじゃキツイです。上限ギリギリまでメモリを上げることをお勧めします。