ここから本文です

解決済みのQ&A

ニコニコ動画やyoutubeを快適に見る為のPCスペックはどれぐらい必要ですか?

dddggjhhさん

ニコニコ動画やyoutubeを快適に見る為のPCスペックはどれぐらい必要ですか?

過去の回答を見ていろいろ調べたんですが、高画質で快適に動画を見る為には、このぐらいのスペックが必要らしいです。

・メモリが2GB~4GB
・Core2 Duo以上のスペック
・専用のグラフィックボードを持つタイプ

自分が持ってるwindowsXPのメモリは512MBです。
高画質だと動画が重くなり、カクカクになったりします。
エコノミーなら快適に見れます。
単純にメモリ不足が原因ですか?

メモリ以外にCore2 Duo以上のスペックやグラフィックボートと言われても、意味が分かりませんでした。
これは購入する時、気にした方がいいんですかね??
次はwindows7を買う予定です。

結論から言えば。
メモリが4GB(最大?)のPCを買っておけば問題ないと思って大丈夫ですか?
長文になりましたが、回答宜しくお願いします(_ _)。

  • 質問日時:
    2009/9/27 12:57:31
  • 解決日時:
    2009/10/12 05:18:35
  • 閲覧数:
    3,961
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kuronade36さん

メモリがおおいと色んな作業するに良いです

動画見るくらいなら4GBで十分です
でもCore2 Duoは今じゃ性能低いので
Corei5 やIntel以外ならAMD AthlonⅡx4が良いでしょう
値段安いし
GPUはGeForce9800以上
か9500オススメ~
AMDならHD4890



因みに私の
PCスペック
簡潔に書きます
↓参考までに~
CPU Core i7-975 Extreame 3.8~4.2GHz
マザーボード ASUS RAMPAGE II EXTREME
メモリ Core i7 用 DDR3 12GB
GPU GTX285 3台 3Way-SLI 水冷
水冷化してるため動画も作業もかなり快適です
構成がハイスペックなので値段はかなり高くなりましたが、、

※グラフィックボード・カードは重要



Windows7のメモリ最大12GBです
※64bitの場合

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

sanyow54saさん

PCの情報のCPU項目のところに「CORE2 DUO」と書いてあるのを選べばよいです。

CORE2DUOとは、単純に処理速度が2倍になります。

仮にあなたのXPのPCのCPU処理速度を2GHZ(スピード)としましょう。
CORE2 DUOの2GHZのものになると項目上は2GHZでも実質4GHZ分の処理をします。

まあグラフィックボードは最近のは結構いいのが入っているのが多いのでPCショップなどの店員に聞けば良いかと。
メモリは今後低価格化、大容量化していくのでできる限り多いもの(多く搭載できるもの)を選んだほうが良いです。
記憶があんまりハッキリしませんが32BIT版は4~8GBくらいが最大だったかな^^;


>>最近のニコニコには512MBじゃキツイです。上限ギリギリまでメモリを上げることをお勧めします。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する