ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

レーザー脱毛について

mettyametoroidさん

レーザー脱毛について

私は現在レーザーによるひげの脱毛を考えています。

色々と調べた結果、価格・評判・自宅からの距離のバランスから「パレスクリニック」と「高橋医院」の2つに絞りました。

そこでいくつか不安に思ったことがあるので、質問させてください。

パレスクリニックについて
パレスでは永久保証制度がないので、照射が雑になるのではないか。
結局何度も足を運ぶことになり、総合的な価格としては割高になってしまう恐れあり?

高橋医院について
永久保証があるため、照射回数を少なくして確実に脱毛する(何回も来られたら赤字になる)ため、照射間隔が長い。
他の病院だと、男性のひげの照射間隔は2週間~1か月とありましたが、高橋医院は2か月~3か月という長さ…。

なんだか変な文章になってしまいましたが、とにかく上記の病院で実際にひげ脱毛をされた方(男性)のお話を聞かせてください。

あと、ダイオード、P-NINE、I2PLのそれぞれの印象(痛かった、効果がよかった等)も聞かせていただければ幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taurusxxx35さん

高橋医院が母体のドクタータカハシでヒゲ脱毛を行なっています。(先週末2回目)
永久保証がありますので、たしかに照射間隔はどんどん長くなってきます。腕や胸などは5回目を過ぎると1年位空けます。

ヒゲについては間隔が4週・6週・8週と2回行なう毎に長くなっていくと聞きました。私の場合、次回は3回目ですのでまた4週間後に照射可能です。(4回目は6週間後)

ドクタータカハシはP-NINEですが、ヒゲの初回はかなり痛かったです。口周りなどは震えてしまいます。先週の2回目は毛量が少し減ったため痛みは軽減されました。

辛いのは照射後の1週間ですね。照射日と翌日は顔の赤みと少し腫れた感じが残ります。私は赤みが出やすいので、マスクをして帰ります。その後は、処理されたヒゲが抜け落ちるのを待つ訳ですが、処理された毛は膨張するうえ、毛根細胞は死んでいるのでシェーバーでも上手く剃れません。(いわゆる泥棒ヒゲです)
私は元々ニキビができやすい体質のため、泥棒ヒゲの時はニキビなどの炎症もかなり出ます。腕や胸などと違って、顔は服で隠せないので辛いところです。

でも、それを乗り切ればヒゲも抜け落ちてかなりスッキリした感じになりますよ。1回目だけでも、毛量が減って髭剃りが少し楽になりました。
照射後の辛い期間はありますが、やってよかったと思います。

質問した人からのコメント

  • 降参色々と詳細に答えて下さってありがとうございました。
    とても参考になりました
  • コメント日時:2009/10/5 23:44:21

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)0人が役に立つと評価しています。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:病気、症状、ヘルスケア]

違いがわかる知恵袋

[カテゴリ:病気、症状、ヘルスケア]

ただいまの回答者

02時20分現在

2172
人が回答!!

1時間以内に4,082件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く