ここから本文です

親から子供へメッセ-ジ例文 もうじき小学校卒業する息子へ 一言メッセ-ジを書い...

school77777bonsaiさん

2009/9/3010:23:44

親から子供へメッセ-ジ例文 もうじき小学校卒業する息子へ 一言メッセ-ジを書いて学校へ提出しなくてはいけないので、どのような文章が良いでしょうか?

閲覧数:
12,460
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/9/3014:08:07

息子さんが生まれたときの喜びの感想とか、そのときからの静かな歩みの中で初めて言葉を発したとき、初めて歩いたときの喜びなどを、手紙にもり込んではいかがでしょう。親としてこんなに大きく成長してくれたことは、何よりも変えがたい喜びで、本当にうれしく思っている。という内容を私なら書きたいと思います。そして、これからも、あなたが、あなたのままで、一歩一歩、成長していって欲しい、親としてこれからもあなたの成長をいつまでも、見守っています。卒業、おめでとう。と私なら、書きます^^ 私の息子も今小学校6年生。卒業です^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/9/3011:20:36

「元気に育ってくれて嬉しい」みたいなことを書きました。
誰が見てもいいように当たり障りのない内容で、子供が幸せな気持ちになれるような文章にしました。

卒業式なので、いっぱい褒めて感謝して、めでたく送り出してあげてください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/9/3011:02:10

私、そういうの苦手ですが…学校から2回、同じように子供への提出手紙がありました。

学校的には、
「子供が、自己肯定感を持てる」のがいいみたいです。
「親に愛されている。いつも見守っている。叱られてばかりでも、親は自分を見ている、心配しているからなんだ」という
ことが伝わるのがいいようですよ(笑)

もちろん、親子の手紙ですので
正解なんてなくて、書きたいことを書くのが一番なんでしょうけど
私は、大勢の前で子供が発表すると思うと、書けません。
よくある文にしましたが(今小2です)

例文も、恥ずかしくて書けませんが、
イメージとしては、上記の感じでいかがでしょうか

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する