ここから本文です

解決済みのQ&A

500枚。g.u.(ジーユー)で初めてのアルバイトをしたいと考えています。

tessydoudesyouさん

500枚。g.u.(ジーユー)で初めてのアルバイトをしたいと考えています。

大学え2年生の19歳ですが、学業を頑張るためと最低限生活できるくらいの仕送りをもらっていたためアルバイトはしませんでした。
これからは時間がある時にアルバイトをしようかと思いました。しかし、不安ばっかでなかなか電話をかけられません。(>_<)
僕はアルバイトが初めてで、g.u.はユニクロと同じ系列なので厳しいと思いますが、自分を磨くためと何よりも服が好きなので頑張りたいと思っています。

そこで、ユニクロ、g.u.でアルバイト経験がある方にお聞きします。
①研修期間中はどのようなことをさせられましたか??
②初めてのバイトでも大丈夫ですか??(レジとかあたふたしそうで不安です)
③シフトはアルバイトでどのくらいはいってますか??
④あなたも初めてのアルバイトは同じような不安はありましたか??

おまけ・迷っている僕の背中をひと押ししてください(笑)

回答よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2009/9/30 22:23:37
  • 解決日時:
    2009/10/6 16:52:48
  • 閲覧数:
    15,152
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

oricon505さん

①研修期間中はどのようなことをさせられましたか??
笑顔の練習、挨拶の練習。

②初めてのバイトでも大丈夫ですか??(レジとかあたふたしそうで不安です)
やる気の問題でしょう。丁寧に教えてもらえるので、しっかりメモして覚えればそんなにあたふたする場面は多くありません。19歳で初バイトでやってる人はいます。

③シフトはアルバイトでどのくらいはいってますか??
週2~週7で忙しさのよってバラバラ。

④あなたも初めてのアルバイトは同じような不安はありましたか??
不安は誰でもあります。私はとにかくお金を稼ぎたかったので、時給さえよければ何でもいいと思ってました。ちなみに居酒屋でしたが、週末や年末年始に何度も地獄を見ました。今はまだ地獄を見てませんが、繁忙期は物凄いそうです。居酒屋時代の地獄を超えるとは思えませんが。

何でもやらなきゃ始まらない。始めないと不安は消えない。もちろん働き始めると新たな不安は出てくる。でも日々成長できますよ。社会を少しでも知るのにアルバイト経験は必要だと思います。g.u.はいい所なのでいい教育を受けられますよ。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

waffle_cookesさん

頑張れ!!!
君ならきっと大丈夫。