ここから本文です

解決済みのQ&A

iPhoneでデザリング

higukanapartさん

iPhoneでデザリング

iPhoneのデザリング機能が便利で使いまくってたらパケ代が1400万をこえてしまいました。

まだ請求書がきてないのでなんとも言えませんが、なぜデザリングがsoftbankだと定額の範囲外なのでしょうか?

おかしすぎると思います。こっちはパケットし放題に加入しているのにデザリングはダメ!通信量の規制もする!おかげでyoutubeを見ているとよく途切れます。ちゃんと規定の料金を払っているのに規制とかキチガイです!しかも、なんでsoftbankがこのiphoneでデザリングをしていることをしっているのですか?これって通信の秘密に反してると思います。
皆さんはどう思いますか?

補足
ちなみにデザリングは改造、脱獄しなくてもFW3.0ならプロファイルをインストールするだけでできます
  • 質問日時:
    2009/10/2 23:42:50
  • 解決日時:
    2009/10/17 05:42:31

ベストアンサーに選ばれた回答

curryprince2007さん

>ちゃんと規定の料金を払っているのに規制とかキチガイです!
いえ、規定にはデザリングは定額の範囲外と明記されています。
(デザリングではなく「アクセスインターネット」と書かれていますが。)
ですから規定にない使用法をしているのはあなたの方です。
どうやら今の所、デザリングを利用しても定額以上の料金は請求されていないようですが
実際に請求されても全く文句は言えませんよ。

規制については私もどうかと思う所はありますが
1000万パケットはデザリングでもしない限り
通常使用で超えることはありません。

>なんでsoftbankがこのiphoneでデザリングをしていることをしっているのですか?
デザリングをしているかどうかはソフトバンクは把握していないでしょう。
ソフトバンクは使用データ量が1000万パケットを超える使用者の通信を
規制する場合があると公表しています。
上にも書いたように使用したデータ量が1000万パケットを超えたから
規制の対象になっただけです。

私もiPhoneユーザですし
私の職場はネット環境ではないので
iPhoneでデザリングが出来るようにしてほしいです。
ですが、今のところ契約上、定額ではデザリングは出来ないことになってますから、
デザリングをするなら、定額外の料金を支払うのは仕方のないことです。
私は大金を払う余裕は無いので、正規にきちんとした料金でデザリングが出来るまで
デザリングをするつもりはないですね。

もう一度契約を確認した方がいいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

papareho_doriminpaさん

そもそも、iphoneで普通の状態ではソフトバンクはテザリングは出来ないはずです。脱獄などをしない事には出来ない様に出来ています。つまりはそれを解除したんですから、自己責任です。
頑張って払って下さい。

補足:だから本来ロックしてある物(設定ファイル)を勝手に改造して解除したんですから、脱獄と同じです。まぁ仮に定額で収まっても、ソフトバンクがわざわざ通信品質保護の為に禁止するように設定してるのを解除し、多大なパケットを使った訳ですから、威力業務妨害もありえるとは思いますが…

• 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2009/10/3 23:42:37
  • 回答日時:2009/10/3 17:13:41

you_116_annさん

ちなみにデザリングではなくテザリングですね。

パケット使用回線がパンクすれば他のユーザーの迷惑になり、被害を被ることが予測されるため禁止されているのでしょう。
あとテザリングでのパケットの使用が明らかだとソフトバンク側が判断した場合、どこのページで見たのかは記憶にないのですが、実際に請求額通りの請求が来たという話も見受けました。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する