ここから本文です

気持ち悪い、って英語で何と言いますか? いわゆる、「キモい」という意味の、キ...

質問者

cabinonadietさん

2009/10/514:08:13

気持ち悪い、って英語で何と言いますか?
いわゆる、「キモい」という意味の、キモチワルイ、です。
たとえば好きな女性の好みや性格を知り抜いて、優しくする男性について、
「嬉しいけど、あそこまでされると、

ちょっとキモいかも」などと言ったりしますよね。
もっと表面的な意味でも、
「ウエンツってカッコイイよね」「えー?キモくない?」のようにも。
sickening というほど深刻でもなく、また身体的なキモチワルさでもなく。。
確かに何となくその意味あいはわかる気がします。
「キモチワルイ男」「キモチワルイ行動」
英語で何と言うでしょう?考えてみたんですが、うまい表現を思いつきません。
どなたかご存知でしたら教えてくださいませ。m(_ _)mよろしく!!

補足「あの男、人の足ばかり見てキモチワルイね。」のような、述語的な表現が知りたいのですが。
He is yacky. のように使えるでしょうか?かなり激しい意味あいになりますか?
weird だと、「なんか変なヤツ」のような感じにならないでしょうか。。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ninja_poodleさん

編集あり2009/10/514:51:52

この辺から選んでください。

Weirdo
【変化】《複》weirdos、
【形】奇妙な、変な
【名】奇人、変わり者、変人、変な奴
They caught the weirdo who attacked the children.

Creepy
【変化】《形》creepier | creepiest、
【副】気味悪く
【形】ゾクゾクする、這い回る、這う、虫ずが走る、ムズムズする、気味悪い、ゾッとする
If you ever notice when you are at a job there is always a creepy guy there. And even if you quit and go to a different job the guy is still there.

Geek
【1-名-1】変人、奇人、変態、異常者、ばか、あほ、まぬけ、おたく、ださい男、酔っぱらい、飲んだくれ◆【類】nerd ; dweeb ; goober
【1-名-2】ガリ勉野郎、賢いが社交性に欠ける人
【1-名-3】奇態な見せ物師
【1-自動】変人のように振る舞う
Only a geek would waste their time on the internet, defining geek on

【補足読みました】
それならば、creepyをお勧めします。
"You know that creepy guy sits at the corner. He is staring at me and removing my clothes with his eyes.”
こんな意見もありました。Guys aren't naturally creepy... Women make guys creepy.

Share your creepy guy stories!
http://www.yelp.com/topic/los-angeles-share-your-creepy-guy-stories

質問した人からのコメント

2009/10/5 16:52:53

一安心 皆さんのお答えそれぞれ納得しました。BA決定ってほんと困ります。。。今回は、"Only a geek would waste their time on the internet, defining geek on" ほかいろんな例やサイトを紹介してくださったninja犬様に。m(_ _)m
SSさんのご解答からも、質問が漠然としすぎな点が分かり、反省しました。「キモい」と「気持ち悪い」を混在させたのがいけませんでした!再度出直します。
迅速にたくさんのご解答ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル