ここから本文です

インターネットに接続できなくなりました。 PPPoEサーバーに接続できませんと表示...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

a_stream_of_light_009さん

2009/10/912:24:53

インターネットに接続できなくなりました。
PPPoEサーバーに接続できませんと表示されます。

インターネットに接続できなくなりました。
スタンバイ状態にしていたのですが、台風で夜中に停電があったらしく
朝、電源を入れてみたら突然インターネットに接続にできなくなりました。
PPPoEサーバーに接続できませんと表示されます。

使用環境
ルーター:BUFFALO AirStation HighPower 11g&b 無線LAN BroadBand WHR-HP-Gルーター
OS:Windows XP
プロバイダー:NTT西日本(フレッツ光ネクストマンション)、ビッグローブ

ルーターのかんたん設定での接続を試してもPPPoEサーバーに接続できませんと表示されます。
(パスワードなどは確認済みです)
一度ルーターやモデムの電源を切って行っても結果は変わりませんでした。
またブラウザからのインターネットオプション→接続→セットアップでも接続できず、

この問題は以下を含む様々な原因により発生します:

インターネット接続が切断された。
Web サイトが一時的に利用できない。
ドメイン ネーム サーバー (DNS) に到達できない。
ドメイン ネーム サーバー (DNS) に、この Web サイトのドメイン名の一覧がない。
アドレスに入力の間違いがある可能性がある。
これが HTTPS (安全な) アドレスである場合、[ツール]、[インターネット オプション]、
[詳細設定] の順にクリックして、[セキュリティ] の項目の下にある、SSL と TLS のプロトコルが
有効になっていることを確認してください。

このように表示されます。

ルーターを介さず、有線でモデムにつないで接続を試みても駄目でした。
このとき、XPのネットワーク診断も試しましたが、手順通りにやってもモデムまたはルーターに
問題があるなどと表示され接続できませんでした。

フレッツ光の超簡単設定CD-ROMを使ってみたら、無線の場合はルーターに対応できない、
有線でもIDやパスワードを入力しても認証できず接続できませんでした。


手探りで上記の方法を試してみましたが、結局解決できませんでした。
このような場合、原因はどこにあり、接続するためにはどうしたらいいでしょうか?
また、業者にサポートを依頼する場合はどこに連絡すればいいのでしょうか?

閲覧数:
6,212
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/10/912:35:28

PPPoE認証IDとパスワードは正しくルータに設定されてますか?
確認してください、正しいのに接続テストに失敗するとなると、ルータが故障した可能性が高いです。ランプの光りかたを見て、取説で故障かどうか判断してください。レンタル品なら無償交換してくれます。まずプロバイダに連絡いれることです。

質問した人からのコメント

2009/10/12 11:40:55

故障かどうか分かりませんが、とりあえずプロバイダに連絡してみます。
ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win111_2005さん

2009/10/1008:14:16

スタート→コントロールパネル→電源オプションと選択→詳細設定→電源ボタンの「ポータブルコンピューターを閉じた時」の選択肢を『何もしない』に変更しパソコンを再起動してください。

ggoouu65さん

2009/10/913:02:19

おそらく何らかの原因でモデムがリセットされたのではないでしょうか?

モデムのPPPと書かれている所のランプが消えていればモデムの再設定が必要です!
設定方法が分からなければNTTのカスタマーサービスに連絡したら教えてくれますよ!