解決済みの質問
医療事務の資格の勉強の仕方が、どうやっていけば効率的なのか分かりません。 ちな...
医療事務の資格の勉強の仕方が、どうやっていけば効率的なのか分かりません。
ちなみに、ニチイの通学で医療事務講座を受けています。
何かお勧めの勉強の仕方ないですか?
-
- 質問日時:
- 2009/10/13 16:07:27
-
- 解決日時:
- 2009/10/18 22:29:37
-
- 回答数:
- 1
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 100枚
-
- 閲覧数:
- 478
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
私はニチイさんではありませんが、とにかく目標さえ持っていれば頑張れますよね?
私の場合、今日勉強する内容のポイントをまずつかむ(1度ざ~っと読む)、ポイントはとにかく覚えるまで読む・チェックする、トレーニング問題で必ず復習し、間違えは覚えるチャンスなので何度やってでも抑える、 とかいくつか決め事してます。
あと資格試験は出題がかなり引っ掛けなので、過去問をしっかりやって慣れてた方がいいと思いました。
大切な箇所とか、よく用いる内容とか、公式的なものは全部ノートにまとめてますが、それが意外にテキストより早く探せて、役に立ってるもんです。雑に書いてるけど・・・
テキストも薬価表も点数表も、とにかく短時間で検索できる工夫をしてます。
テキスト1冊終われば、パソコンで復習を兼ねて雑に書いてたポイントノートを、現場でも使える位?にしっかりと必須内容や共通項目を加え、整理してファイリングします。 課題をする時、テキストより使ってます^^;
参考にはなりませんが、自分にちょっと役立ったことを綴りました。
- 違反報告
- 回答日時:2009/10/15 11:04:40
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
0人が役に立つと評価しています。


質問した人からのコメント
私も、真似てしてみたいと思います。
ありがとうございました。