ここから本文です

ゲームをプレイしようとするとRGSS200J.dllがありませんというエラーがでます。調...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

purple_color_special_trainさん

2009/10/1409:32:40

ゲームをプレイしようとするとRGSS200J.dllがありませんというエラーがでます。調べたらRPGツクールVXのランタイムパッケージが必要とのことでインストールしたんですけど、それでもできません。

なぜでしょうか、どうしてもやりたいソフトで方法を教えて下さい。

閲覧数:
19,707
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaiza918さん

2009/10/1411:00:39

RPGツクールVX版で間違いないですか。作成されたRPGツクールに対応したランタイムパッケージでないとできません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_scnさん

2009/10/1411:03:53

googleで
RGSS200J.dll
を検索したら、

http://www.famitsu.com/freegame/rtp/vx_rtp.html
が出てきました。これをダウンロードして、実行してみては?
googleって便利ですよ。

2009/10/1410:39:04

検索でRGSS200J.dllを探し出して、そのゲームのフォルダに
コピペしてみては如何でしょうか。
そのゲームのフォルダが多数あるなら片っ端からコピペ。