ここから本文です

アンインストールの方法

uruu1397さん

2009/10/1412:18:41

アンインストールの方法

インストールしたソフトをパソコン上から消したい場合、
インストールしたソフトが入っているフォルダを丸ごとごみ箱から消したのでは
アンインストールできていないのでしょうか?

コントロールパネルから、「プログラムの追加と削除」から手順を踏むのとは違いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/10/1412:36:47

アンインストールの方法はそのアプリケーションソフトによって違います

優先順位としては
ソフトに、アンインストーラーが付属されているものはそれを使ってアンインストールする、それがなくてコントロールパネルのプログラムの追加から削除するように説明されているものはそれを使う、それもないものはソフトのヘルプなどにフォルダごと削除していいというような旨が書かれているはずです。

ちなみに、アンインストーラー付属されてるものや、プログラムの追加と削除から削除するように説明されている(プログラムの追加と削除にリストとしてあがってる)ものはそこから削除しないと、ゴミ(レジストリキーやその他の付随情報)が残ってしまいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル