ここから本文です

プロレスラーのトレーニングって具体的に何をどれくらいやってるんでしょうか?

antalhaiさん

2009/10/1517:35:56

プロレスラーのトレーニングって具体的に何をどれくらいやってるんでしょうか?

ただの興味本位ですが、プロレスラーってどんなトレーニングを
どれくらいやっているのですか?
昔新日ではスクワットを何万回やって・・・とかって話を聞いたことが
あるような気がします。今もそんなにハードにやってるんですか?

閲覧数:
520
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tarotadviceさん

2009/10/1518:04:55

スクワットやプッシュアップ(と言うか腕立て伏せ)、ブリッジ、ウェイトトレーニング、スパーリング等ですね。
ロープワーク(プロレスの練習)も、やるそうです。
何万回はあり得ません。膝がおかしくなります。何千回はやると思います。
スパーリングは、サブミッション(関節技)がメインですね。

質問した人からのコメント

2009/10/21 19:58:44

降参 皆さんありがとうございました。
どうにも最近は「トレーニングちゃんとやってんのか!」ってプロレスラーもいますよね。
プロレスラーは子供たちに憧れる存在であってほしいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/10/1521:32:02

入門テスト、スクワット500回は普通です。
プロレスラーになれば1,500回連続で出来て一人前とも言われてます。
星野勘太郎なんかは10,000回と言ってますが、それくらい出来る肉体でないと金の取れるレスラーになれないと言うこと。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

longinus36さん

編集あり2009/10/1911:33:24

概ね先の方が書かれたとおりです。あえて付け加えるなら「受身」の練習でしょうかね。
プッシュアップ(腕立て伏せ)は、通常のものでなくプッシュアップバーを用いて前傾姿勢から上体を反らすような動きで行います。昔見たビデオでは、トランプを一枚ずつめくり、出た数だけプッシュアップしていました。((1+2+~13)×4=364回!!!多分これを数セットするんでしょうね。)
あと、ウェイトの一種になると思いますが、「コシティ」(画像参照)や「鉄の弓」といった特殊な器具を使用してましたね。

投稿画像

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する