ここから本文です

解決済みのQ&A

プロレスラーのトレーニングって具体的に何をどれくらいやってるんでしょうか?

antalhaiさん

プロレスラーのトレーニングって具体的に何をどれくらいやってるんでしょうか?

ただの興味本位ですが、プロレスラーってどんなトレーニングを
どれくらいやっているのですか?
昔新日ではスクワットを何万回やって・・・とかって話を聞いたことが
あるような気がします。今もそんなにハードにやってるんですか?

  • 質問日時:
    2009/10/15 17:35:56
  • 解決日時:
    2009/10/21 19:58:44
  • 閲覧数:
    483
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tarotadviceさん

スクワットやプッシュアップ(と言うか腕立て伏せ)、ブリッジ、ウェイトトレーニング、スパーリング等ですね。
ロープワーク(プロレスの練習)も、やるそうです。
何万回はあり得ません。膝がおかしくなります。何千回はやると思います。
スパーリングは、サブミッション(関節技)がメインですね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/10/15 18:04:55

質問した人からのお礼

  • 降参皆さんありがとうございました。
    どうにも最近は「トレーニングちゃんとやってんのか!」ってプロレスラーもいますよね。
    プロレスラーは子供たちに憧れる存在であってほしいです。
  • コメント日時:2009/10/21 19:58:44

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

minnmitoratwoさん

入門テスト、スクワット500回は普通です。
プロレスラーになれば1,500回連続で出来て一人前とも言われてます。
星野勘太郎なんかは10,000回と言ってますが、それくらい出来る肉体でないと金の取れるレスラーになれないと言うこと。

longinus36さん

概ね先の方が書かれたとおりです。あえて付け加えるなら「受身」の練習でしょうかね。
プッシュアップ(腕立て伏せ)は、通常のものでなくプッシュアップバーを用いて前傾姿勢から上体を反らすような動きで行います。昔見たビデオでは、トランプを一枚ずつめくり、出た数だけプッシュアップしていました。((1+2+~13)×4=364回!!!多分これを数セットするんでしょうね。)
あと、ウェイトの一種になると思いますが、「コシティ」(画像参照)や「鉄の弓」といった特殊な器具を使用してましたね。

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/10/19 11:33:24
  • 回答日時:2009/10/15 20:37:19