ここから本文です

合唱曲「未来」の歌詞の意味・イメージなど

質問者

alice940524さん

2009/10/1700:48:47

合唱曲「未来」の歌詞の意味・イメージなど

私は今中3で、今度の合唱コンで
谷川俊太郎さん作詞の「未来」を歌います。

ですが、歌詞が難しく、
中々曲のイメージや歌詞の意味が
掴めません…

なので、歌ったことのある方や聞いたことのある方など、
どなたでも構いませんので、
教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

長文・乱文失礼致しました。

閲覧数:
1,991
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/10/2122:49:31

聞いたことしかないのですがボクは受験勉強に頑張っていた頃を思い出しました。
小中と公立に通っていたので中学に上がった時も知ってる顔ばかりでした。でも高校受験に向き合った時に頑張らないと皆と同じ舞台には立てないんだ、と思って勉強して県内トップ目指してた時の自分が竹竿のようだと思ってみたり(^^;
(結局市内で一人しかいない私立に行くことになりましたが;;)

色々と恥ずかしい文になりましたが将来に向けて一生懸命だった頃を思い出しました^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/10/2316:42:51

同じ詩には何人かの作曲家が曲をつけて合唱曲にしています。作曲者名と演奏形態を明記しましょう。