ここから本文です

西原理恵子や園山俊二やしりあがり寿や赤塚不二夫のような絵柄の漫画家は井上雄彦...

crosstail_1133さん

2009/10/1820:50:50

西原理恵子や園山俊二やしりあがり寿や赤塚不二夫のような絵柄の漫画家は井上雄彦や原哲夫や荒木飛呂彦やさいとうたかや小畑健や三浦健太郎のような絵も描けるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazu67yooさん

2009/10/1913:49:23

ビッグコミックスペリオールの巻末で「漫画家画力対決」というのを、
西原理恵子女史が連載されています。
この人はホントはどれくらい描けるのか?という対決で、ドラえもんや
鉄腕アトム、メーテルなどを描くとどこまで似せて描けるのか?
などという企画で、今のところ知る限りでは、しりあがり寿氏、
やなせたかし氏、ちばてつや氏・・・etc.などと、対決しています(笑)

西原先生は「カイジ」、「ドラゴン桜」、「島耕作」、「ゴルゴ13」
などの各先生に誌面で対決希望、並びに挑発、挑戦状を叩きつけて
います。他の先生も勿論OKです。

爆笑しますので立ち読みの時は注意しましょう。

美大対決の、西原理恵子対しりあがり寿の初回は爆笑!!
小学生の方が上手く描ける、うろ覚えドラえもんは必見!!
(まだコミックスは出ていませんが・・・)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/10/1906:54:30

手塚を描いた(実際に載った)という経歴のある赤塚は、無理すりゃ描けたでしょう。
その他の作家も、ある程度まで似せられますがやはり自身の表現にプライドがありますし、どうしても自身のキャラが出てきます。

一番すごいと思うのは、もしその作家がこの絵を描いた場合、どんな感じになるかが描ける人だよ。(江川達也?)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。