ここから本文です

IHクッキングヒーター用の200Vケーブルについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kenken6119さん

2009/10/1822:35:43

IHクッキングヒーター用の200Vケーブルについて

皆様教えてください。
現在、新築の配線図を眺めております。
当初はガスコンロの予定ですが、しばらくしてからIHクッキングヒーター+エコキュートに変更予定です。
そこで、お教えいただきたいのが、IH用の電源ケーブルについてです。

壁内に事前に通線しておけば、後々の施工が綺麗に出来るのではないか?と考えています。
IHは200Vになると思うのですが、どのようなケーブルをブレーカー付近まで敷設しておけばよいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
844
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zxc1230531さん

2009/10/1823:12:55

VVF2.6*3芯が 使いやすいでしょう。
新築後数年でオール電化に切り替えは無駄が多いですよ。少なくてもコンロが壊れるまでは我慢ですがコンロも早いと7,8年で交換時期に成ります。
給湯器は15年程度使いたいですね。
最初からオール電化にするとローンに組み込めますから思い切って最初からオール電化も検討されると良いですよ。

質問した人からのコメント

2009/10/25 12:54:11

降参 ありがとうございます。VVF2.6の3芯ですね。
エコキュートについても検討してみます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する