ここから本文です

カラスの繁殖期っていつ頃なのかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

masayacity7さん

2009/10/1919:51:17

カラスの繁殖期っていつ頃なのかな。

閲覧数:
9,696
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

towitcheさん

2009/10/1920:07:28

カラスは他の鳥より早めの傾向がありますね。

参照

カラスには、巣を作り子育てをするため、つがいで暮らす時期(繁殖期)と集団で行動する時期(非繁殖期)があります。繁殖期は大きく4つに分類できます。

① 3月~4月 巣材を運び、巣作りをする時期
② 4月~5月 産卵し、卵を温める時期
③ 5月~6月 卵が孵化し、ヒナを育てる時期
④ 6月~7月 幼鳥の巣立ち時期

非繁殖期は、カラスは集団で森の中にねぐらを形成します。その規模は、冬期に大きくなるようです。

http://www.city.nerima.tokyo.jp/eco/machi_bika/karasu-seitai.htm

質問した人からのコメント

2009/10/21 17:04:43

笑う ありがとうございました。また回答して下さいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sukosihibikiさん

2009/10/1920:01:26

春先ですよ。
5月くらいからハンガーなどを運んで巣をる子が多いですね。
地域にもよりますが、大体それ位の時期が多いようです。

カラスは寝床にする巣とか子供を育てる巣とか、用途によって複数の巣を持っているらしいのでこの時期でも巣作りはするようですよ。