ここから本文です

東方人形劇のパッチでオススメはありますか?+質問三つ

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nyannkoxpさん

2009/10/1922:45:02

東方人形劇のパッチでオススメはありますか?+質問三つ

番号にします
①オススメのパッチはありますか?(複数可)

②また、皆さんが当ててるパッチも教えてくれると嬉しいです

公式、非公式問いません
参考させていただきます

あと、三つ質問なのですが

③私は「ジョウト人形入手等統合パッチ『幻想』Ver2.4」を当てているのですが
「鳴き声変更パッチver1.61」と「鳴き声変更パッチ星蓮船ver」を当てると途中でフリーズしてしまいます
何故なのでしょうか?また、どうすればいいのでしょうか?

④あと、「BGM&ジングル&エンディング変更パッチ[Ver.1.10]」も当てたいのですが、当てても大丈夫ですか?

⑤パッチは元から当てられないのなら、このパッチが当てられるような組み合わせを教えて頂けたら幸いです

補足回答は①と②のみでも良いです

閲覧数:
8,953
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x4j7pybさん

2009/10/2019:20:15

①ダンジョンを追加できたり人形を追加出来るパッチが良いです
あとはBGMもいい曲ばかりなんでBGM追加パッチもおすすめ

②ものすごく多いですよ・・・
・東方人形劇 統合パッチSA ver1.53-2
・【非公式】東方人形劇ジョウト追加等統合パッチ
・ライバル⇒メリーパッチ[Ver1.55]
・追加イベントパッチ[ライバル⇒メリー]Ver.1.2
・【非公式】技教え人追加パッチ
・【非公式】戦闘メッセージ変更パッチver1.0
・魔理沙
・FR性格補正簡略化
・経験値200%
・LimitBreak
・【通常】努力値暴走族パッチ
・道具名変更ver1.1
・【非公式】誕生の島パッチ
・A系追加パッチ[1.2b]
・【非公式】L系改変パッチ_v3.2
・【非公式】鬼巫女追加パッチ+α
・BGM&ジングル変更パッチ
・AnotherColorsSA

③④他のパッチとの併用は激しく非推奨です。ただでさえ混沌とした内容なものですので
ってver2.33のreadmeに書いてあったから
たぶん無理だと思う

⑤『幻想』Ver2じゃなければ大体いけるだろ
まずはreadmeを読んでください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/10/2701:29:56

こんにちは^^
さっそく質問の解答します♪

①お勧めパッチ
高難易度3ver1.41
:理由⇒初期データでやると、戦闘などで、かなり燃える!
(これだけでも、人形の数など色々と豊富)

神難易度パッチ
:高難易度を遊んで殿堂入りしたデータで遊ぶと、さらに楽しめまるので♪

②自分の当てているパッチ
東方人形劇ジョウト追加等統合パッチ
図鑑改竄素敵計画(図鑑1~386)
鳴き声変更パッチ(図鑑1~386)
鬼巫女追加パッチ+α
ライバル⇒秘封パッチ(気分によって、戻したりw!)
BGM改善パッチ(㊤に同じくw!)
大結界(gbaを置き換えながら適応して遊んでますw!
幻想郷シナリオ(㊤に同じくw!)
ファンタズムパッチ。萌っこキャラ画+特定のアイテムが使用不可能
「地下戦やシロガネあたりの試合で燃えます!」
※星キャラは「E系」や「色違い」がまだなので、入れてませんwww!

③readmeを見る限りでは、併用できる出来ないのがあるので、『幻想』Ver2.4」だと「激しく非推奨」と、あるので、残念ながら無理がありそうです;_;

④も③と同じでreadmeを見て、併用できる、出来ないを確認の㊤で当てた方がいいと思います^^

⑤人形劇自体が改造作なので、やっぱりバグがあると思うのでreadmeを参照しかないです(@@;
役に立たなくてすいませんm(_ _)mペコ