ここから本文です

ゲーム環境を快適にするソフト

heros_in_the_fieldさん

2009/10/2015:06:19

ゲーム環境を快適にするソフト

IObitのGame boosterのようにゲーム環境を快適にするようなソフトって他にありますか?

補足そうなんですか。。(。´・(ェ)・)

回答ありがとうございましたm(__)m

閲覧数:
3,197
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

編集あり2009/10/2016:38:29

GameBoosterは、【ゲーム環境を快適にするソフト】では無いようです。

セキュリティソフト+便利ソフトである、AdvancedSystemCareというもののアドオン・アプリケーションのよう。
その【動き】が問題。
・ゲームに不要なものの機能をOFFにする … 必要なものまでOFFにする可能性が

また、AdvancedSustemCare自体の動きも問題。
・WindowsLiveUpdateの動作を強制停止できる … Windowsの更新が止まる
・セキュリティソフトとしての機能に甚だ疑問 … 信頼性はあるのか


PCに詳しい人が補助に使うならば使えるソフト、なのかもしれない、という所ですね。
素人が何もわからずに導入すると、むしろ危険になるだけのものと言えるでしょう。
【ゲーム環境を快適にするソフト】なのではなく、【パソコンのセキュリティレベルを下げてでもゲームを軽くなるよう誤魔化して見せるソフト】という方が正確ですね。

これと似たようなものがGameXPなどですか。


他にも、【CPU使用プライオリティを変更して、ゲームが軽くなったかのように誤魔化して見せるソフト】として、AutoGearというものがあります。

【メインメモリの動作をUSBメモリに割り当てる】というものもありますが、これはメインメモリを増やす方が建設的で確実で高速。
【ハードディスクキャッシュの動作をUSBメモリに割り当てる】レディブーストというVistaの添付機能とは訳が違う事ですね。

メインメモリよりもUSBメモリへのアクセスの方が断然遅い、ので。
ハードディスクよりもUSBメモリへのアクセスの方が断然速い、からレディブーストは使えるのですし(キャッシュするデータの容量と数によりハードディスクの方が有利な場合もある)。


ゲームが軽くなる、って言われているもののほぼ全てが、その正確な動作を知らなければ導入する意味は薄れ、逆にパフォーマンスを落とす結果になります。
必ず軽くなったかのように誤魔化して見せるというわけでもなく、確実性は高くはありません。


ゲームを本当の意味で軽くさせる方法 … パソコンをパワーアップする事 … には、はるか遠く及ばない事だと思っていて間違いないでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する