ここから本文です

解決済みのQ&A

ゲーム環境を快適にするソフト

heros_in_the_fieldさん

ゲーム環境を快適にするソフト

IObitのGame boosterのようにゲーム環境を快適にするようなソフトって他にありますか?

補足
そうなんですか。。(。´・(ェ)・)

回答ありがとうございましたm(__)m
  • 質問日時:
    2009/10/20 15:06:19
  • 解決日時:
    2009/11/4 05:03:09

ベストアンサーに選ばれた回答

minase_kusuhaさん

GameBoosterは、【ゲーム環境を快適にするソフト】では無いようです。

セキュリティソフト+便利ソフトである、AdvancedSystemCareというもののアドオン・アプリケーションのよう。
その【動き】が問題。
・ゲームに不要なものの機能をOFFにする … 必要なものまでOFFにする可能性が

また、AdvancedSustemCare自体の動きも問題。
・WindowsLiveUpdateの動作を強制停止できる … Windowsの更新が止まる
・セキュリティソフトとしての機能に甚だ疑問 … 信頼性はあるのか

PCに詳しい人が補助に使うならば使えるソフト、なのかもしれない、という所ですね。
素人が何もわからずに導入すると、むしろ危険になるだけのものと言えるでしょう。
【ゲーム環境を快適にするソフト】なのではなく、【パソコンのセキュリティレベルを下げてでもゲームを軽くなるよう誤魔化して見せるソフト】という方が正確ですね。

これと似たようなものがGameXPなどですか。

他にも、【CPU使用プライオリティを変更して、ゲームが軽くなったかのように誤魔化して見せるソフト】として、AutoGearというものがあります。

【メインメモリの動作をUSBメモリに割り当てる】というものもありますが、これはメインメモリを増やす方が建設的で確実で高速。
【ハードディスクキャッシュの動作をUSBメモリに割り当てる】レディブーストというVistaの添付機能とは訳が違う事ですね。

メインメモリよりもUSBメモリへのアクセスの方が断然遅い、ので。
ハードディスクよりもUSBメモリへのアクセスの方が断然速い、からレディブーストは使えるのですし(キャッシュするデータの容量と数によりハードディスクの方が有利な場合もある)。

ゲームが軽くなる、って言われているもののほぼ全てが、その正確な動作を知らなければ導入する意味は薄れ、逆にパフォーマンスを落とす結果になります。
必ず軽くなったかのように誤魔化して見せるというわけでもなく、確実性は高くはありません。

ゲームを本当の意味で軽くさせる方法 … パソコンをパワーアップする事 … には、はるか遠く及ばない事だと思っていて間違いないでしょうね。

• 違反報告
  • 編集日時:2009/10/20 16:38:29
  • 回答日時:2009/10/20 16:35:42

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する