ここから本文です

鉄拳6で最強のキャラはなんですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

zyubiro32さん

2009/10/2019:55:28

鉄拳6で最強のキャラはなんですか?

閲覧数:
18,770
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/10/2617:55:12

鉄拳6BRでの最強はやはりスティーブでしょうね。
理由はまずそのコンボダメージ。
通常コンボでも5割近く減らせ、さらにはそれに壁が絡むと6~7割も減らされる場合もあります。
それだけ壁コンボの威力が高いのに壁まで運ぶ能力に優れており、さらには壁に追い詰めた後の攻めもかなり強力です。
壁際では相手を壁にたたき付け大きく有利になるポジションチェンジ、壁やられ強にするスマッシュと発生が早く見切りにくいダーティースマッシュとの極二択がキツイ。それに壁まで相手をゴリゴリ押し込む縦押し連係の数々。たとえこちら側のターンになったとしても、発生が13フレームと早く、カウンターでヒットすると大ダメージコンボを貰ってしまうクイックフックや、こちらの反撃をかわすウェービング、ダッキングなどの各種特殊動作などが、鉄壁の守りとしても、また攻めの手段としてもかなりの効果をあげます。
クイックフックは横に強く、さらにはガードされてもフリッカー構えに移行し、攻め続けることができる高性能技です。
上段ではありますが、展開が速く、しゃがんで反撃しようとしても逆にカウンターを貰う可能性大です。
どこからでも逆転でき、壁に追い詰められたら終わるキャラと言えましょう。

次点では私もボブと三島家、ロウが並ぶと思いますね。

ボブは右アッパーがノーマルで浮かなくなった、三島家は風神拳が横移動に弱くなったという弱体化はあったものの、以前と変わらず強いキャラクターだと思いますね。

ロウは鉄拳6無印からの弱体化が多いキャラの中で、特に目立った弱体化がなかったことと、豊富な削り技、発生がステブのクイックフックよりさらに速く、カウンターでコンボが入り尚且つスキも非常に小さい右ハイキックが強力ですね。接近戦では鬼です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tous_merciさん

2009/10/2413:21:20

勝てるキャラでゆうとラースだと思います


後風間 仁は三島でもないし風神拳もないです

2009/10/2104:31:27

多くのプレイヤーの意見を反映させた強さランキングと言うものが有りましてsから強い順です。

S ステブ
A ラース、ロウ、ボブ、ジュリア
B リリ、リー、ブライアン、エディクリス、アリサ、ブルース
C その他
D 吉光、レイブン、ザフィーナ、熊

だいたいこんな感じに言われたます。
スティーブ1強、またはスティーブ、ボブ、ロウの3強という意見が主流です。
実際にはキャラクター同士の相性もあるので上位キャラが必ずしも優位というわけではないようです。

2009/10/2020:39:39

使う人にもよりますが
風間 仁や、
三島一家などの
いわゆる「風神持ち」のキャラが人気のようです。

2009/10/2020:03:59

・・・・木人・・・・