ここから本文です

解決済みのQ&A

CanonのSX10ISで撮影した動画をZoomBrowser EXで編集しようと思ったのですが、上手...

ID非公開さん

CanonのSX10ISで撮影した動画をZoomBrowser EXで編集しようと思ったのですが、上手く編集できません。

「編集」→「動画を編集する」で編集したい画像を選ぶと「このタスクはmov画像は使用できません。MovieExport Taskで別の画像タイプに編集してから使用して下さい」というアラートが出ます。
「動画から複数の静止画を取り出す」機能も使用したいのですが、一度ファイルを変換しないと編集できないのでしょうか?
QuickTimePlayerは入っていますが、proではないので編集ができません。
今まではG9がAVIだったのでファイルを選ぶだけで簡単に編集できていたのですが、機械音痴なのでどの手順で編集していけば良いのかが分かりません。

ここで表示された「MovieExport Task」とは何でしょうか?付属のCDの中にソフトは入っているのでしょうか?
それとも別にどこかからソフトをインストールしてくる必要があるのでしょうか?

補足
バージョンは6.2のようです。
SX10ISを購入時にとりあえずバージョンアップはしてみたのですが…
  • アバター
  • 質問日時:
    2009/10/21 09:26:25
  • 解決日時:
    2009/11/5 04:33:53
  • 閲覧数:
    931
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

bid4somethingさん

使っているZoomBrowser EXのバージョンはいくつでしょうか?
最新バージョンは、6.4.1です。

ZoomBrowser EXのバージョンが、PowerShot G9のときから使っている
古いバージョンのままになっているために、現在使っている機種のMOV
動画には対応できない、という原因は考えられませんか?

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

piccolo_papaさん

日本語のフリーソフトではmovを直接編集できるのはあまり無いようです。
こちらのサイトでフリーソフト紹介してますので使ってみたらいかがでしょう?

http://www.nrkz.net/2009/02/02/post_89.html