ここから本文です

CanonのSX10ISで撮影した動画をZoomBrowser EXで編集しようと思ったのですが、上手...

アバター

質問者

ID非公開さん

2009/10/2109:26:25

CanonのSX10ISで撮影した動画をZoomBrowser EXで編集しようと思ったのですが、上手く編集できません。

「編集」→「動画を編集する」で編集したい画像を選ぶと「このタスクはmov画像は使用できません。MovieExport Taskで別の画像タイプに編集してから使用して下さい」というアラートが出ます。
「動画から複数の静止画を取り出す」機能も使用したいのですが、一度ファイルを変換しないと編集できないのでしょうか?
QuickTimePlayerは入っていますが、proではないので編集ができません。
今まではG9がAVIだったのでファイルを選ぶだけで簡単に編集できていたのですが、機械音痴なのでどの手順で編集していけば良いのかが分かりません。

ここで表示された「MovieExport Task」とは何でしょうか?付属のCDの中にソフトは入っているのでしょうか?
それとも別にどこかからソフトをインストールしてくる必要があるのでしょうか?

補足バージョンは6.2のようです。
SX10ISを購入時にとりあえずバージョンアップはしてみたのですが…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/10/2112:59:24

使っているZoomBrowser EXのバージョンはいくつでしょうか?
最新バージョンは、6.4.1です。

ZoomBrowser EXのバージョンが、PowerShot G9のときから使っている
古いバージョンのままになっているために、現在使っている機種のMOV
動画には対応できない、という原因は考えられませんか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル