ここから本文です

乗っているのはビーノSA10J(2003)です

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ryuuuuuuuu0423さん

2009/10/2117:34:41

乗っているのはビーノSA10J(2003)です

教えて頂きたいのですが、最近デイトナのプーリー.強化Vベルト.ウエイトローラーを入れました。ウエイトローラーは軽くしたり重くしたりすることで最高速を伸ばしたり、加速を良くさせたりと言った効果があるようですが、軽くすれば加速がよくなり最高速度が落ち、また重くすることによって加速は落ちるが、最高速度が伸びると言ったところでしょうか?それとも逆なのでしょうか?手っ取り早くCDIを入れれば、最高速も加速もよくなるのでしょうか??CDIがあったら、ビーノ用にCDIは出てるのでしょうか??いくつもまとめて質問してしまってすみません。よろしくお願いします。

閲覧数:
402
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/10/2117:44:27

WRは変速回転数の調整をするだけ
最高速度とWRは関係無い
(プーリーの変速域を全て使ってる事は大前提だけどね)
単純にギヤ比の問題です
その為にノーマルより外径の大きいプーリーを使ったりするんですよ
CDI交換してもね~まぁ出てる事は出てるよ
だけどエンジン自体が廻らなければ意味は無い
エンジン自体はその時期のジョグ系はみんな同じだから
色々セッティングして頑張ってください

質問した人からのコメント

2009/10/21 19:26:44

驚く 回答ありがとうございます。加速をよくしたり、最高速をあげるにはどうしたら良いのでしょうか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する