ここから本文です

解決済みのQ&A

紙おむつのサイズについて質問です。 平均的な回答で構いません。 紙おむつの各サ...

ttnagumoさん

紙おむつのサイズについて質問です。

平均的な回答で構いません。
紙おむつの各サイズについて、それぞれの対象年齢をお教えください。

  • 質問日時:
    2009/10/22 23:56:43
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/10/23 18:41:49
  • 閲覧数:
    2,370
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

a23596087aさん

個人差あるのでウチの場合

テープ型おむつ
新生児…誕生~5㎏…誕生~生後1ヶ月
S…4~8㎏…生後1ヶ月~生後3ヶ月
M…6~11㎏…生後3ヶ月~生後7ヶ月、生後10ヶ月~
L…9~14㎏…生後7ヶ月~生後10ヶ月

パンツ型おむつ
M…7~10㎏生後6ヶ月~7ヶ月(必要なかったけど間違って買ってしまった)
L…9~14㎏…生後7ヶ月~(つかまり立ちがしっかりしてきたのでパンツ型に)

パンパースをメインで使っていたので、結構早めにサイズアウトしちゃいました。
伝い歩きや高速はいはいができるようになって痩せてきたので、テープ型はLからMにもどしています。(夜はたっぷりなのでL)
パンツ型はいまLをやめてムーニーはいはい用という12kgまでのものを履かせています。

というわけで、子供の成長度合いとメーカーによっても大きさが違うので対象年齢ってわかりませんよね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/10/23 10:15:35
  • 回答日時:2009/10/23 10:13:40

質問した人からのお礼

  • 降参参考になりました。
  • コメント日時:2009/10/23 18:41:49

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

navelorange1pear1さん

ご存知かとは思いますが、紙おむつのサイズは体重で分かれており、月齢・年齢表示はされていません。
これを平均的な月齢に換算すると、

テープ型おむつ
新生児…誕生~5㎏…誕生~生後2ヶ月
S…4~8㎏…生後1ヶ月~生後6ヶ月
M…6~11㎏…生後3ヶ月~1歳半
L…9~14㎏…1歳~3歳

パンツ型おむつ
M…7~10㎏生後5ヶ月~1歳3ヶ月
L…9~14㎏…1歳~3歳
ビッグ…12~17㎏・20㎏・22㎏など…2歳~小学校入学前後くらい?(ビッグの上限は各社違います。)

メーカーによってはこれより大きいサイズやこれより小さいサイズなども出していたりします。

Mサイズ・Lサイズはテープ型もパンツ型もありますが、お子さんのおむつ替えを寝かせてする方が便利ならテープ、立ったまま履き替える方が便利ならパンツを使うことになります。


以上、あくまでも平均ですので、くれぐれも年齢ではなくお子さんの体格を見ながらサイズを変えていって下さい。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/10/23 09:35:47
  • 回答日時:2009/10/23 09:32:37

elf7140さん

紙おむつは年齢では分けられないですよ
それぞれのサイズをひとりひとり使う期間が違います
体格や体重でかわりますからね

プレゼントしたいとかそういう話なら聞き方をかえましょう

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/10/23 08:54:40