ここから本文です

ポケモンハートゴールドで、アルフの遺跡の草むらがあるところにはどうやって行く...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

neptune_satisfyさん

2009/10/2418:46:47

ポケモンハートゴールドで、アルフの遺跡の草むらがあるところにはどうやって行くのですか?

閲覧数:
6,931
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/10/2419:08:22

つながりのどうくつを32番道路から入って入口からまっすぐ左手側に直進

すると上の方に道がありその道を行くと階段がありますその階段を下りて

なみのりで直進し陸へ上がり少し進んだ所に二つ道があり、その道の上側
(かいりきを使わない道の方)

に行って階段を上がりまたなみのりを使って階段を上がってたどり着けます。
↑説明が下手ですいません。↑

あとトレーナーが居ますよやまおとこ×2でゴローン等使います。(多分)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2009/10/2419:09:20

つながりのどうくつから行きます。
32番道路から洞窟に入り、上に行き階段を昇るか降りるかして、水辺を北に行き、左上を目指していけば自ずと草むらエリアに行けます。

草むらエリアに行くだけなら、波乗りのみ必要になります。
その下にある小部屋に行く場合は、怪力と岩砕きが必要だったと思いました。