ここから本文です

メイプルストーリー クレリック

質問者

masaki3548さん

2009/10/2621:38:22

メイプルストーリー クレリック

クレリックを育成しているのですが、
ゾンビを狩るならなんLVからが妥当でしょう?
あとゾンビ以外のうまい狩場も教えてください。
57LVです。
質問が多いかもしれませんが、
よろしおねがいします。

補足皆さんいい回答なので投票にさせてもらいます

閲覧数:
451
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

out_effectさん

2009/10/2622:25:54

レベル的にはもう十分にゾンビに行けます。
大体50くらいでは必中になっていた記憶がありますね。
必中になればそこそこ狩れると思います。
ゾンビに飽きた時点で63、4レベルになっていればサイティがおいしくなってきます。

他の狩りとしては、レイスや夜行でしょうか。
レイスは頭数で、レイスは一体当たりの経験値の良さが売り。
河童を処理できる他職と組んでの提灯はドロップが良し。
マスタークロノスもドロップ良しです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s0510509さん

2009/10/2911:09:57

今のレベルでも充分いけます。ゾンビのMAPは地下から蒸気みたいなものが噴き出しているところがあり、その蒸気にあたると気絶してしまいます。その間にゾンビに接触されたり攻撃されたら死んでしまうこともあるので念のため塩ラーメンをキノコ神社で買っておくのがいいです。ゾンビの歯をたくさん集めればオルビスのチャリクエで万病や経験値500も稼げるので、70で3次転職するまではゾンビでもいいと思います。(スピネルもエルナスで登録しておけばルディ、オルビス、武陵への移動や3次転職も楽に行えますし^^)

飽きたらルディのMクロ、カニングのレイス、マガティアのサイティもいいと思います。

今はキャンペーン中なのでルディ迷路もいいかもしれません。リーチはヒール狩りでいけますし、ヒールやブレスがあるとありがたいという職の方もいるでしょうし^^

オルクエは人があまり集らないので時給でいえばあまりうまくありませんが、3次前の聖魔だとHPMP薬を全く使わずに(万病は少し必要ですが)クリアできて報酬ももらえるので飽きたときや人のぬくもりが欲しいときはやってみるのもいいと思います。

2009/10/2814:42:55

私は55~3次するまでは、レイス・Mクロノス・ゾンビを狩ってましたね。
サイティもウマイと聞いてましたが、あまり行きませんでした;(遠かったのでメンドかった;;)

エリクサをドロするMクロは薬集めという意味でも、美味しかったです。
レベルが高くなってからだと、経験値の美味しさが半減なので今のうちに篭って、将来のために薬を貯めるのもいいかと思いますよ。

レイスはレベルは低いものの、沸きの良さがあるのでマップ内を上手にまわれるとかなり美味しいです。

ゾンビもそのレベルなら全然大丈夫だと思います。ただ、ちょっと時間がかかるかもなので60LV以上になってからのほうがサクサク狩れるかも、、、

私としてのオススメの狩場順は・・・こんな感じかな?
Mクロ(薬も大分貯まったし、おいしくないな~) ⇒ レイス&ゾンビ(もしくはサイティ)

shuhei0402さん

2009/10/2814:16:20

自分は104の聖魔がいるんですが、ちょうど57までは提灯を狩っていて、まずくなってきたのでゾンビにかえました。のでちょうどいい頃だと思います。57以下だと火力がなくていまいちうまくないと思うので55くらいからゾンビかなーと思います。またそのあとは55~63ゾンビ、64~70サイティ(マガティア)が一番効率がいいかと思います。